人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

いい加減FirefoxとChromeどちらかにしたいのですが。
最近かなり重い気がしますし、両方使っているとは言え一つに絞らなければならない時になりました。

自分はRSSでお気に入りのサイトを購読したりしています。Firefoxはバーの部分に表示し、全て見れます。
Chromeはgoogleリーダーからですが
http://www.feedly.com/home
↑このアドオンで見ています。

また、プログラムの勉強などもしてみたいなと思っています。
どこかでそういう事はFirefoxで多くできるとか聞いたような気もします。
どちらがいいのでしょうか?

また、早さや使い勝手、アドオンなどの利点、欠点を教えて下さい。
(若干Firefoxの方が遅く、Chromeの方がメモリ使用量が多くなると聞きました。)

●質問者: ヒビキ
●カテゴリ:インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● tomorrow
ベストアンサー

(本当は、使うブラウザーの数を絞り込む必要はないとは思いつつ、)

firefox か GoogleChrome かといわれれば、私は間違いなく firefox を選びます。

まず、GoogleChrome ではうまく動かないサイトが実在します。

私の Chrome は常に最新にするように心がけていますが、それでも hotmail のログアウト時はバツの悪そうな(うまくいっていない)終わり方になります。

また、携帯電話会社WEBからアクセス記録データをダウンロードするサービスを使う際にも、受け付けてくれたのは firefox の方だけでした。

このように、標準(もしくは推奨)環境に firefox は入れていても GoogleChrome は入れていない、というサイトがあるのが実状だと感じています。


ヒビキさんのコメント
ご回答ありがとうございます。 一応Chrome、Firefox共にIEタブを入れています。 でも、やっぱり昔からあるFirefoxのほうがそういう対策(と言うか相手側の閲覧設定?)は長けてるんですね。 別に、ブラウザーは一つに絞らなくてもいいのでしょうか? Firefoxはカスタマイズ性が高いので万能なのでしょうか?

2 ● わんわんお

そこで第3の選択肢、lunascapeですよ!

軽いし、自由度が高いので使いこなしがいがあります。慣れれば「片腕のように」ブン回せるブラウザです。

・・・って貴方か。


ヒビキさんのコメント
トリプルエンジン… FirefoxにIEタブ付け足したヤツの+α的なやつですね。 Web閲覧の他にもなにかやりたいのです。 ・・・私だ。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ