人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ウゴメモで描くネタが思いつかない時、あなたはどこに頼ってネタをもらいに来ますか?
実はネタ切れで何も書くことができなくて困っているメモラーがいます。
そのような方々のためにも何かしらのアドバイスを書いてくださると幸いです。

●質問者: M.T.
●カテゴリ:はてなの使い方 ゲーム
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● うごマンタ

ぼくは、学校(職場)や、家であったことを少し改造してネタをつくっています。

TVのものもいれてます。


M.T.さんのコメント
ご回答ありがとうございます!! なるほど!!身近なところからネタを拾うのですね。

2 ●

私もうごマンタさんと同じように

学校であったこととかで思いついたりしてますよ^^

時々友達との会話でも「おっ!これはいいな」っと思いついたりします。


M.T.さんのコメント
ご回答ありがとうございます!! 友人の話からもネタがとれるのですね。

3 ● スパロウ

全てをネタに。


僕の場合、椅子を見ただけで話が出来ます。何故なら、『椅子は座るためのものではなく、人を支える物』などといった、見た感じから違う方向性を考えるからです。なので、『風鈴』は、音が鳴るものではなく、音によって動いた金属部がガラスの縁に当たって音を出す物や、『マンガ』は絵のついた読むものではなく、登場人物の行動、感情を表す本、となるわけです。


偏見を変えるだけで、実は身近な物がねたになったりするのです!


M.T.さんのコメント
ご回答ありがとうございます!! なるほどですね、見方を変えるだけで周りの事柄がかわってくるのですね...

4 ● 黒羽(くろう)

TVを見ます!

TVを見ている時に「これいい!」とか、「これ使えるかも!」って思う事があるので!!


5 ● desuku14

ゲームや映画などの話を題材ににしてみればどうでしょうか?

シリーズ化したらこういうことで困ることも減るでしょう。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ