人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

このガーデンガールズ、生き返らせるのはもう無理ですか?枯れかけなので花屋さんがタダでくれて、一応シクラメンと寄せ植えしてみたんだけど…もうダメかな?

1319610871
●拡大する

●質問者: mayu7131
●カテゴリ:コレナニ?
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● ソウトレ

万田酵素あたりが良いと思われ


さんのコメント
万田酵素って健康食品のあれですか(´・ω・`)? そうか、枯れかけの老人にもきくもんなぁ。

ソウトレさんのコメント
植物専用の物も有りますよ。(^ ^)

さんのコメント
そうなんですね! それは知りませんでした(?°?°?) 情報ありがとうございます。 でも根っこを見てみたら既にご逝去されている様子だったので、残念ですが抜いてドライフラワーとして楽しむ事にしました…(´;ω;`)

2 ● reikon

枯れると悲しいですよね。根が生きていればまた新しく緑の葉が出てくると思うので、一度、枯れた部分を取り除いて水をたっぷりあげて様子を見られてはいかがでしょうか。


さんのコメント
コメントありがとうございます。 根を見てみたのですが既に黒ずんでいて新しい葉が生えてきそうな様子もなかったので、残念ですが抜いてドライフラワーとして楽しむ事にしました(´・ω・`) ありがとうございました。

reikonさんのコメント
そうなんですか…それはかなり深刻ですね。私もどれだけ植物を枯らしたことか…でもお隣のシクラメンは元気そうですね。めげないで冬を越してください〜。あまりお役に立てずすみません!

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ