人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Access2010を使用しています。レポートの印刷について教えてください。

既に印刷された所定の納品書があります。

納品書には金額や商品名のところがブランクになっています。

そのブランクに金額等を印字したいと思います。

自分で納品書をデザインして印刷するならわかるのですが、既に刷り上がっている納品書。

どうやって印字する箇所を調整すればよいのかわかりません。どうやってやればいいのでしょうか?

大きさはA4とA3のものがあります。納品書をスキャンしてイメージ図がレポートのところに表示されれば金額等を打ち出す場所もわかるのですが・・・


●質問者: popattack
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● たけじん
●0ポイント

その印刷してある部分を再現できないのであれば、印刷すべき部分に印刷枠を設置する。そのほかはブランクで、何も印刷されないようにする。

印刷された用紙をプリンタにセットして、印刷する。

コピーを取って、位置決めをして本番の印刷をする。

用紙をセットするときに、ずれないようにすること。

でどうでしょうか。


2 ● 蝸牛角上争何事
●100ポイント

Excel VBA を学ぶなら moug モーグ | 即効テクニック | 数字の桁を用紙の桁位置にあわせて印刷する

基本は表示する位置を物差しで正確に測ってテキストボックスのプロパティに指定します。


フォームの背景に画像を設定する方法 ? Microsoft サポート

数字がたくさんあって位置合わせが面倒だということであればスキャナで納品書を取りこんでフォームの背景画像に指定して位置合わせをしてみてください。

位置の調整ができたら背景画像を削除します。


ACCESSで差込印刷

一枚の紙に納品書が複数枚レイアウトされている場合にはラベル印刷の機能を使います。

位置合わせのやり方は前に書いたのと同じやり方でやります。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ