人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

こんにちは、自分は小学6年生なんですが小学5年生のころに友達同士でショッピングに行ったりお出かけ
したりしています。小学6年生になって初めて一人で電車に乗ったりと(といっても夜は勿論出かけてません)
しています。そこで、今週か来週かの週末に伊丹駅から電車に乗って川西池田駅までお出かけしたいと思っています。友達はいません一人で行きます。何しに行くかと言うと「アニメイト」でお買い物をしたいのです。
お金は勿論決めて自分のお小遣いで行きます。
小学6年生でお出かけというのはやはりいけないでしょうか。友達同士で兵庫県から大阪府までいったり
することを親は許してくれます。小学6年生で電車に一人で乗ってはいけないのか教えてくれると嬉しいです。
人に聞いてもバラバラにしか答えが返ってきません。

●質問者: みけネコ
●カテゴリ:学習・教育 生活
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● スパロウ

家出と間違われて保護されてしまったり、電車内で痴漢にあったりするのを防止するためだと思われます。


大概の場合は、不審者対策です。2人以上なら、不審者に声をかけられても、協力して逃げることが出来ますが、1人だと反抗する前につかまってしまい、連れ去られたりするかもしれません。そのために、2人以上の友人といっしょに出かけるほうがよいとされています。


みけネコさんのコメント
回答有難うございます^^

2 ● ( ゚Д゚)ポン子
ベストアンサー

私も小学6年生です☆

私の家は2人ならいいけど1人はあんまりおすすめしないって、

よく母に言われています。

お母さんにもしっかり確認したら別に1人でも良いと思います。

私的には1人より2人以上の方がいいとおもいます!

もし1人で行くときは気をつけてくださいね(@・ω・@)b


みけネコさんのコメント
回答有難うございました!二人以上で行ってみます!

( ゚Д゚)ポン子さんのコメント
ベストアンサーThankyouヾ(@⌒ー⌒@)ノ 私も学区外のところに2人で行きたいなぁww

3 ● fmht7

東京などでは小学生で電車通学もあまりめずらしくないと思います。

できるだけ早い時間なら比較的危険度が少ないのではないでしょうか?

開店と同時に入店できる位に出発→午前中には帰宅できるくらいで。

一般論ですが、

危なくなることが多いのではないかと思います。

ただよほど堂々としていれば変な目に会う確率は少なくなるとは思いますが、ここに書いたいずれも絶対安全を保障するものではありません。


そこで、もし何かあった時にどうするか、事前にいろいろ考えてみましょう。

そしてご両親と話ししましょう。

いざという時にどうするかを練習しておきましょう。

そして少しでも不安があれば、止める勇気も持ってください。


みけネコさんのコメント
回答有難うございます^^ 二人以上で早く行き、早く帰ってきます^^
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ