人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

クリスマスプレゼントに何も買うものがありません。
なので、皆さんに決めてもらおうと思います。
すすめる場合は、理由もお願いします。
僕の特徴(特徴は、何かのやくにたてばと・・・)
持ってるゲーム機
DSi、WII、PSP
好きな物、事
モンハン、新幹線
では、お願いします。

1319887103
●拡大する

●質問者: 月影
●カテゴリ:趣味・スポーツ ゲーム
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

1 ● 勇者よっしー

自分が自分に買うためのプレゼントという事でいいですか?

Wii Fit Plusがいいと思います。

理由は、今自分がやってて面白いと思ってるからです。


月影さんのコメント
迷いますね・・・

2 ● 朝霞(あさか)

自分は、知人への贈り物として、Amazonポイントを使いました。

何でも買えますし(最近は食品まで!)、金額も自由に設定でき、メールで送信できるところが手軽で便利です。

もし、自分自身へのクリスマスプレゼントなら、小旅行ですね。

近郊へ行って(自分は大阪在住なので神戸か京都、奈良でしょう)、ちょっと美味しい食事をして、散策して、と。

クリスマスプレゼントだから、クリスマスに行かなければならないということもないでしょう。

プランだけ立てて、人が混む年末年始を避けて行けば良いかと思います。

それか、電動歯ブラシですね。今までずーーーーーーーっとあこがれていたのですが、中々買えず。

ゴシゴシ手首を動かさなくても、サッパリするのかどうか、気になってしょうがないのです。

安かろう悪かろうは嫌なので、1万円以上する製品を狙っているのですが。

個人的な意見だとそういう感じですね。


月影さんのコメント
電動歯ブラシですかwww

朝霞(あさか)さんのコメント
なんか、一度電動歯ブラシを使って歯を磨くことに慣れると、フツーのハブラシに戻れないとか聞いたことがあって、「そんなに良いものだろうか??」と思ったりするんです。 あと、自分はネトゲやってるんで、家ゲはやらないんですよ。ただ、ニコ動のデモンズソウルの実況動画を見て、ちょっとやってみたいとは思いましたね。

3 ● desuku14
ベストアンサー

ゲームでしたらPS3はどうですか?

あれは持ってて損はないかと思います。

PS3のソフトのグラフィックは素晴らしいものがほとんどですし

アクションなどのゲームが好きでしたら

PS3はお勧めです。

今、結構安くなりましたからね。


月影さんのコメント
検討してみます。

4 ● seritake

電車でGOなんかはどうでしょう?

電車を運転するゲームです。

wii版では新幹線なんかも運転できるそうですし。


月影さんのコメント
へえ、そうなんですか。知りませんでした。

5 ● nawatobi_penguin

ポータブルゲーム機を持っておられるのですね。

そういうちょっとした物を入れるカバンとして面白いものがあります。

Eater-sagariというシリーズで冬毛(モヘア)という限定バージョンや、

通常の生地のカラフルなカバンで手持ちのカバンに付けることもできます。

AssistOn / Eater-sagari

#冬毛バージョンはやや高めなので2011秋バージョンの方がお値段的にちょうどいいかもしれません。

実はブランド名が変更する前に購入し持っていますが丁度デジカメやスマホ、ポータブルゲーム機等を入れるのにちょうどいいです。


もしお持ちのDSがDSiではなく3DSなら「花といきもの立体図鑑」をお勧めします。

花といきもの立体図鑑

しかし随分ゲーム機を持っておられるようなので昔はアーケードでしかできなかったゲームをWiiで家族でするのも楽しそうですね。

ダンスダンスレボリューション ミュージックフィット

太鼓の達人Wii みんなでパーティ☆3代目!



それでも欲しいものがない場合は自分がサンタクロースになるのもいいと思います。

【楽天市場】楽天たすけ愛 | 皆で購入した支援物資を被災地にお届けします

これは東日本大震災で被災した方々に物資を送ろうというものです。

製品一つは高額でも数人で一台で一口当たりの負担を低くしたサービスです。

あとトルコで大地震、タイで冠水被害がありその支援窓口もあります。

大使館あてですのですぐに役立つというメリットがあります。

#はてなはまだタイ、トルコ地震への義援金窓口を作ってないようです。

トルコ

<義援金のお振り込み先>

銀行:みずほ銀行 新宿南口支店

口座:普通口座1924939

名義:特定非営利活動法人日本トルコ文化交流会

注)一部マスコミによりトルコでは海外からの救援を受け入れていないとの

報道がありましたが、誤りです。実際に、上記の日本のNGO「AMDA」「AAR」

をはじめ各国からの救援部隊が現地に入り、活動を行なっています。

日本トルコ文化交流会

タイへの義捐金

・直接持ち込む

〒102-0074 東京都千代田区九段南2-2-1 在日タイ王国大使館

九段下から靖国神社方面に10分程度

募金箱 9時?17時

http://nikkan-spa.jp/76747/taikouzui

・書留で送る

〒102-0074 東京都千代田区九段南2-2-1 在日タイ王国大使館

・義援金口座に振りこむ

みずほ銀行 目黒支店 当座預金

支店番号194 口座番号39710 口座名Royal Thai Embassy



でも自分にも何か残るものがないと寂しいというならフェアトレードの食品や衣料品はお勧めです。

衣料品はいささか渋すぎかもしれませんがチョコレートは本気でおいしいですよ!

【楽天市場】食品&ドリンク >食品 >大好評!フェアトレードチョコレート:アサンテサーナ(クラフトと食品)

このサイトの豆菓子"元気大豆こつぶちゃん"シリーズもお勧めです。

レディース・ファッションや生活雑貨の通販サイト|フェアトレードのピープル・ツリーへようこそ!

これは発祥がイギリスで上記とは別の団体でもっと大規模です。

取扱も衣料品は男性ものや若年層向けもあります。

フェアトレードって何?というのは以下が一番分かりやすいと思います。

People Treeピープル・ツリー - フェアトレード&エコロジー・ファッション、オーガニック・コットン、ベビーグッズ、ギフトなどの通販



ちなみに自分にとってのクリスマスプレゼントは

・クリスマス当日25日は年賀はがきの元旦配達〆切なのできちんと書いて投函

・スモークドターキーを片足買ってぼそぼそ楽しむ

とかそんな地味な感じです。

いつか丸鳥を買ってきて詰め物をしてローストチキンを作ってみるのが夢です。


1-5件表示/7件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ