人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

企業がITシステムの導入を検討する時、ベンダーのサイトから情報収集をする割合、に関するデータをご存知ないでしょうか? おおよそ8割のシステム導入選定の担当者はベンダーのWebを見ている、などあるとベストです。

国内だけでなく、海外も含めた企業の調査結果を希望します。 が、もし無ければ国内対象だけでも構いません。
IT・通信の会社でWebサイトを運営していますが、お客様が自分のサイトを見に来ているからWebサイトを強化しましょう、という根拠となるデータを探しています。
一般的な行動、というレベルでいいので、データがなければ、ITシステムには限りません。また情報システムの導入担当者でなくても構いません。よろしくお願いいたします。

●質問者: Wendy
●カテゴリ:インターネット 科学・統計資料
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● suppadv
●300ポイント

この情報は割りと近いかと思いますが、いかがでしょうか。

http://www.seoaxis.com/seonews/2010/06/btobseo.html


BtoBサイトの購買行為とSEO

昨年度発表の情報ですが、

WEBマーケティング研究会の、企業の購買担当者を対象にした「BtoBに関する購買行動調査」(2009年10月発表)によれば、『製品を買う前の比較検討・検証のプロセス』で回答者の76%が「WEBサイトで製品や技術情報の収集を行う」と答えているそうです。


Wendyさんのコメント
私の意図通りのデータです。が、一見すると、ちゃんとした調査ではなさそうですね。調査人数、調査方法、調査会社など分かるものがいいです。取り急ぎお礼まで。

2 ● kodairabase
●0ポイント

http://www.geocities.jp/soltyclub/management/data/report/itc.html


Wendyさんのコメント
意図通りです。が、今は平成23年。このデータは平成12年で、インターネット利用調査にしてはあまりに古すぎると思います。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ