人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

はてなダイアリーの文字に関する質問


文字を『縁取る』ことってできるでしょうか?

●質問者: スパロウ
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● ヒビキ

リクエストありがとうございます。

そこまで自分は詳しくはないので、探して参りました。

http://copicopi.com/explanation.html:titl

styleと書いているので、CSSなんでしょう。ホームページもHTMLだけではなく、これを一緒に使うので、大丈夫でしょう。

一応ここで試してみます。(下の説明には一部HTMLタグと書いてありますが…)

どうでしょうか??

…ここじゃ、無理なようです。


div style="border:thick dotted blue;width:362;height:45;">

○○○

</div


両端の「<>」を外しました。ダイアリーで付け足しておいてください。

上の「"ボーダー:」の所のとなり、「thick」は厚いなのかな?これを無くすと薄く(小さく)なります。

半角スペースを入れて、「dotted」の部分は ridge(立体枠) groove(へこみ枠) double(二重枠) dotted(点線枠) dashed(破線枠)

とあるそうです。

今のは点線枠ですね。

また、半角スペース。

そして色を。赤なら「led;」青なら「blue;」ここの「;」はセミコロン。「:」のコロンではありません。

今のは青色です。

範囲指定[width(横)][height(縦)]だそうです。

…もう、見れば分かると思いますが、やってしまったので書き終わるまでやります。

指定は、15で一文字ぴったり収まります。

書き方は「blue;width:362;height:45;」です。まあ、上のやつをコピペしてイジればいいのですが(汗)

下はだけでいいので、何もしなくでも良いのです。

自分はChromeで、一応ダイアリーで試して見ましたが、ちゃんと見れました。

余程前のブラウザーじゃない限り、多分見れると思います。


スパロウさんのコメント
おおお!!!回答有難う!なるほど・・・。やってみるよ!有難う!(二度目)
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ