人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ホテルの客室に聖書が置いてある率が高いのは何でですかね?

1320162196
●拡大する

●質問者: kamomebito
●カテゴリ:コレナニ?
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● だいすけはん

教会からホテルに無料で送られてくる。ホテルだけでなく、病院や刑務所にもあるそう。

内容も少し工夫されてて、自殺の予防にもなる??持ち帰りもOK!よ


2 ● chinjuh

その聖書は(下のほうに配っている団体のマークが写っていますが)ギデオン協会という団体が無料で配っているものです。

ホテルにも配っていますが、学校なんかにもたまに配ってます。

聖書の普及を目的に活動している労働者の団体だ、と以前その団体の人から聞きました。

わたしが子供の頃に通ってた学校はごくありがちな公立の普通校でしたが、その団体から生徒全員に新約聖書が寄付されたことがあります。

配布の前に校長先生が

「聖書は古典文学ですから、教養として読んでおいても良いという判断で寄付を受け入れることにしました。特定の宗教をすすめる目的ではありませんので誤解のないように」

という意味のことをスピーチしてから配ってたのを覚えてます。

ギデオン協会(教会ではない)で検索すると公式サイトもありますよ。


3 ● chinjuh

ちなみに、ホテルには「仏教聖典」も置いてあることがあります。

内容はお釈迦様の生涯を書いた物語だったと思います。

こちらは「仏教伝道協会」というところが無料で配ってます。


4 ● sithmaster1970

余計なお世話。

信仰の選択は自由也。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ