人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

私は140kg以上体重がありましたが、病気で減り、今は120kgです。
デブには変わりないのですが、前に来ていた服やズボンはでか過ぎて着れなくなりました。
捨てようかと思いましたが、冬を迎える被災地に、キングサイズの服の需要があるかもと思い、捨てないで取ってあります。
勝手に送る訳にもいかないので、そういうキングサイズの服を欲しい方はどこかで募集していたりするのでしょうか?
大きさは大体6Lとか、ズボンはウエストが140cmとかです。

●質問者: suzy-1
●カテゴリ:生活 美容・ファッション
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

1 ● munyaX
●15ポイント

大きなサイズに限らないのですが、例えば古着屋さんで買取ってもらうのはどうでしょう?

近くのお店を探して持ち込みされるか、ネット上で申し込んで郵送をして買い取ってもらえるお店もあります。サイズ制限があるかはお店によると思いますので、一度聞かれるのがよいかと思います。

もしくはお約束ですがヤフオクに出品されるというのも良いと思います。

やりとりが煩雑なので(出品、入金確認、発送もろもろ)、ちょっと面倒ですが、入札があれば高確率で欲しい方のもとに届きます。


あとは地域によりますが、衣類系は資源として回収している自治体もあります。

またこれも地域によりますが古着等を募集して、フリーマーケットのようなイベントを開催しているところもあります。地域のコミュニティや自治体のサイトなどをチェックされるのもありかと。


ちょっと毛色が違うかもしれませんが、NPO/NGOが海外へ衣類などを送り寄付していたりもしますので、こういったところに送ると世界のどこかで誰かが喜んでくれるのかもしれないですね。


2 ● suppadv
●15ポイント

3月の話なのでわかりませんが、とりあえず地元のNPOにきいてみると、情報を教えてもらえるかもしれません。

大きいサイズの男女の衣類が

特に不足しています。粉ミルク、紙おむつなども必要。

連絡先:022-266-1183

http://www.minmin.org/shinsai/archives/97


3 ● gtore
●14ポイント

アゲマスというサイトはいかがでしょうか。


アゲマスは、このたびの東北関東大震災により被災された方に、物資の提供を支援するためのサイトです。

http://agemasu.jp/-/concept/

たとえば、こんな感じになると思います。

http://agemasu.jp/-/p/fashion/ladies/hDS852/


4 ● koutarou
●14ポイント

>キングサイズの服を被災地へ。需要、送り先?

”勝手に送る訳にもいかないので”、私もそう思います。

以前、被災地の自治体の人がテレビで、勝手に送らないでほしい。と応えていたと記憶しています。


被災地で活動しているNPO、NGOなどの詳細情報は、JANICが多くもっていると思います。サイトにも情報が掲載されています。

サイトの右上の[お問い合わせフォーム]から問合せができるので、聞いてみてはどうでしょうか。困っている人もいると思います。思いが伝わるといいですね。


5 ● おやまあ
●14ポイント

被災地のニーズとマッチするかという問題もあるので、何人かの方がおっしゃるようにヤフオクで売って、それを献金にまわすという方法もあると思います。参加者が日本全国にいるオクだと必要な人が買ってくれる可能性が高くなります。こんなの売れるのか?と思うものでも、売れることがありますから、楽しいですよ。


1-5件表示/7件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ