人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

タスクトレイだけでm4aファイルを再生できて、ワンクリックで10?15秒ほど早送り早戻しができるソフトはありませんか。
radikoで録音したファイルとかを作業しながら聞く際に使いたいので、m4aファイルをタスクトレイで再生でき、タスクトレイに駐在させたままワンクリックで10?15秒ほど巻き戻したり早送りできるソフトを探しています。よろしくお願いします。

●質問者: ともっち
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● migrantblacky
●100ポイント

・The KMPlayer

The KMPlayer - k本的に無料ソフト・フリーソフト

こんな感じでタスクバーに納まるサイズまで縮小できます。(ウインドー中段の「↓」アイコンで)

デフォルトで最前面表示になっているので移動させればタスクバー上に納まります。

「ワンクリックで10?15秒ほど巻き戻したり早送り」ですが

クリックではなくキーボードの「←」「→」キーで任意の秒数を設定しスキップ操作可能です。

≪設定≫ ⇒ KMPlayerの巻き戻し機能の設定変更

基本操作などは以下サイトが良さそうです。

KMPlayer のダウンロード・使い方 - フリーソフト100

KMPlayer:無料動画プレイヤーKMPlayerの使い方説明

キーボードで Windows を操作する KMPlayerのキーボード操作


あっ、タスクトレイですね。

条件合わないようでしたら別のもの探します。


ともっちさんのコメント
すみません、タスクトレイではなくてタスクバーでしたね… ちょっと使ってみます。

ともっちさんのコメント
ごめんなさい、やり方が悪いのかタスクバーに出ないです。書き忘れていましたが、Windows7です。7だと無理なのかもしれません…

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ