人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【足痛い】
たまに足(左足ふくらはぎ)が肉離れ(でいいのかな? とりあえず足が痛くなる)が起き、大変です。
どうしてこんなことが起きるのでしょうか。
あと、痛くなった時の対処法ってありますか。

あぁ、走れない…(というか立てない…)。

●質問者: ATU
●カテゴリ:医療・健康 生活
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● nawatobi_penguin

夜間外来でもいいのでとにかく早く病院に行って下さい。

痛みのある部分は無理に動かさないようにして下さい。

整形外科を受診するのがいいと思います。

たまにということは、既に以前からおこっていた症状ですよね?

それも立てない程というのは素人判断でどうにかできる範囲を超えています。

いつからそういう症状がおこり始めたか、お医者さんに説明できるようにメモに書いて、早く受診して下さい。

それではお大事にしてください。


2 ● 朝霞(あさか)

肉離れなのか、足がつるのかで変わります。

夜中によく足がつるのはなぜ? - goo ヘルスケア http://health.goo.ne.jp/column/healthy/h002/0087.html

ひんぱんに足がつる - 悩み解決ナビ(Q&A) [All About プロファイル] http://profile.allabout.co.jp/ask/q-6292/

自分も、一時期足がつって、しかも一度に両足がつってしまって、夜中に必死に絶叫をこらえていました。足の親指をつまんで?という、つったときの対処方法でしばらくすれば落ち着きますが…… マジで痛いですね、あれは。

そろそろ居所も夜が寒くなってきたので心配です。ストレッチしないといけないですねえ。


3 ● panda910

肉離れの痛みはツラいですよね><

肉離れについて調べてみたところ、

肉離れの治療(対処)にはRICE処置というものが効果的みたいです。

Rest(安静)、Ice(冷却)、Compression(圧迫)、Elevation(拳上)の頭文字を合わせた言葉です。

情報源になったサイトを貼っておきますので、参考にしてみてください。

http://itaihukurahagi.panda819.com/nikubanare.shtml

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ