人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

複数フォルダに対するWindwsエクスプローラの表示項目(詳細表示項目)の設定方法について

特定の※複数フォルダのWindwsエクスプローラの表示項目をカスタム設定とし、その設定を常に設定された状態にしようと考えております。
すべてのフォルダに設定する場合は、「ツール」→「フォルダーオプション」→「表示」タブ→「フォルダーに適用」で可能と思いますが、特定の複数フォルダをすべて開いて、表示項目をカスタム設定して・・という事で実施可能と思いますが、複数のフォルダが存在しているため、あまり現実的ではありません

おそらくVBS等で可能ではないかと考えておりますが、実施可能な方法が御座いましたら方法や作成方法のアイディア等をご教授頂けないでしょうか。出来ましたらVBS等のを作成頂けると助かります。

※特定のフォルダの配下にあるサブディレクトリ全てとなります。

●質問者: gocnia3
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● kodairabase
●250ポイント

Windows 7の新機能“ライブラリ”でファイル管理の効率アップ!
http://www.microsoft.com/japan/athome/umall/win7/0912/default.aspx


2 ● Cherenkov
●250ポイント

窓の杜 - 【REVIEW】Vistaのエクスプローラを細かくカスタマイズできる「Explorer Construction」
このソフトの「詳細表示のカラムヘッダを固定する」機能はどうでしょうか。
以下に説明があります。
オプション

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ