人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【YouTubeへのアップ動画の再生時間】

YouTubeへアップした動画の通常の再生時間の上限は10分程度のように見受けられます。
下記例に示す動画の再生時間は2時間以上です。
このような長時間の動画をアップするには特別の手続きがあろうかと思われます。
どのような手続きがあるのでしょうか?

《長時間動画の一例》
「福島第一原子力発電所事故から何を学ぶか」(YouTube)
(約2時間5分39秒)
http://www.youtube.com/watch?v=Fbnh31jS2hk


●質問者: mkonomi
●カテゴリ:インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● MEI-ZA-YU
ベストアンサー

http://www.google.com/support/youtube/bin/answer.py?hl=ja&answer=71673

次の条件を満たしていれば最長12時間までアップロードできるようです。

15 分以内の動画はどのユーザーでもアップロードできます。

次の条件を満たした場合は、それより長時間の動画のアップロード権限を得ることができます。

•YouTube コミュニティ ガイドラインの規定に従って、アカウントが良好な状態にあること。

•携帯電話によるアカウントの確認を受けていること


アップロード ページで [アップロードの上限を引き上げる] をクリックすると、アカウントの確認を求めるメッセージが表示されます。

動画の長さの制限が解除されるのは、アカウントが有効で本人が管理していることが SMS で確認されており、さらに、アカウントが良好な状態にある(著作権やコミュニティのガイドラインに違反していない)ユーザーのみです。

いずれかの動画がコンテンツ ID のグローバル ブロックを受けると、この権限が取り消されます。


mkonomiさんのコメント
さっそくの回答ありがとうございます。 大前研一さんの「ビジネス・ブレークスルー(BBT)」はその条件を満たしているのですね。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ