人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

MHP2ndG ナナ・テスカトリについて
村☆5の火山ナナ
以下の装備でいけますかね?
レックスシリーズ(下位の)
武器はどっちにしようか迷ってます
ブラックサイス

鬼斬破
どっちがいいですか?
ナナは龍属性が効くけど・・・
あと立ち回りを教えてください!
一応攻略本を持ってるのですが立ち回り方が乗ってないので立ち回りとおススメの装備でけでいいです。

●質問者: ヤミー
●カテゴリ:ゲーム
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● SALINGER
ベストアンサー

下位のナナなんでもちろん下位装備で倒せます。

基本は時計回りにぐるぐる回ってれば攻撃が当たりません。

(時計の逆だったかな?突進が右だか左だか一方にしか曲がってこないので逆の方に回るわけ)

後は、炎を吐いてる時が最大の弱点なので近づいて攻撃。

尻尾振りのときも隙が多いので、回復したり攻撃したり。

突進中に無理に回復するとまたくらうことになります。

後ろから追っかけていって脚に攻撃、横によけて次の突進をかわす。

粉塵爆破は盾で防げるけど、太刀なら全力で逃げたほうがいい。

なれると粉塵爆破のときが頭を攻撃するチャンスでもあるので、突撃して怯ませるのもあり。

モンハンの属性ダメって意外と空気なんで太刀だと鬼斬破でもいいかと。

ナナは氷属性が効くので簡単に作れるドドもおすすめ。

後、火炎のスリップダメージを減らす為に、活力剤を飲むのはテオでも有効。

レックス装備は龍属性が弱いけど、太刀なんで全部交わす気で行きましょう。


SALINGERさんのコメント
後で思い出したけど、角が龍属性でしか破壊できないからブラックサイスか。 角を破壊すればスリップダメージが無くなるんで楽になる。 ただ、倒すのが目的なら部位破壊とか無理に狙わないほうがいいと思う。 ナナテオの角を破壊する為に正面に立つのは自殺行為だしね。

ヤミーさんのコメント
有り難う御座います おかげで撃退できました!
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ