人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

DellのOptiplex790SFFを取り寄せて、デュアルディスプレイにしたいと考えてます。

インテルHDグラフィック2000という内蔵ビデオカード(?)がついてるらしく、デュアルディスプレイにも対応と公式サイトにもありますが、実際に何が必要かがわかりません。
ディスプレイを繋げる端子として、VGA端子が1つあるようなのですが、SFFが標準で別にデュアルディスプレイに使える端子があるのかもよくわからないのです。
(仕様の見方がよくわからなくて。 f^_^;)


やはり、ビデオカードを買って追加で搭載するのでしょうか?


素人同然なので、どなたか教えてください。よろしくお願いします。

●質問者: マック宮城
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● seble
ベストアンサー

http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/op790/ja/om/sff/om_sff_ja.pdf

これですか?

仕様のコネクタを見ると(p91)アナログVGAと20pinのディスプレイポートがありますので、それぞれに対応したモニタがあればそのままでデュアルになるはずです。

ただ、アナログとデジタルになりますから画質にはっきり差が出てきます。

また、インテルのグラフィックはしょぼいので、処理の内容によってはもたつくかもしれません。

安物でも、ビデオカードを追加するだけでだいぶ違ってきます。

しかし、、SFFなので大きいカードは入りません。

ロープロでなければなりませんし(p89)厚みや奥行きも問題が出るかもしれません。


マック宮城さんのコメント
それです。 カタログの見方がわからなくて、あるのかないのか確信がもてませんでした。 今日、実物も見ることができました。 VGA接続端子とDisplayPortなるものもありました。 (使い回しや、在庫確保の容易さから)もう一台のモニタも同じものを調達する考えでいますので、2台のディスプレイ共に、VGAで接続することを考えています。。 そうすると、本体に、VGA接続端子がついているビデオカードを追加で取り付ける、という方法で行うのがいいかなあと考えています。

sebleさんのコメント
それでデュアルになります。 ただ、本体と追加カードのビデオチップや駆動周波数が異なるために、若干の画質変化と描画速度の違いが出てきます。 昔は、インテルチップのビデオカードもありましたが、競争力が全くないので最近は発売されないようです。

マック宮城さんのコメント
ありがとうございます。 ビデオカードに関しては、選定にあたって実績のあるものを探すか、メーカーさんに確認してみるようにします。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ