人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ドル円などの両替手数料を安くしてくれる銀行はないでしょうか? 銀行内での口座としてもっている場合には、両替手数料が安くできそうな気がしますが、どうなんでしょうか? シティバンクとかやっていそうな気がします。FX等では両替できますが、現金のドル円(ユーロ円)両替はやはり手数料がかかるみたいです。諸外国でもいいのですがやっているところがあったら教えてください。

●質問者: isogaya
●カテゴリ:経済・金融・保険 旅行・地域情報
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● papavolvol
●3ポイント

円ドルの為替手数料は、大手の金融機関では1ドルあたり0.5円か1円を取ります。

1ドル78円として、1ドル1円の手数料は 1.28%と高額です。

さらに、注意しなければならないのは、それらの大手金融機関では、現地通貨での引き出しができない点です。わざわざまた為替手数料を支払って、日本円に交換しないと受け取れない口座が多いので、往復の手数料を取られ、金融機関ばかりが儲かる仕組みになっています。

私が口座を持っている金融機関でのUSドルの例をお話します。

http://www.bk.mufg.jp/gdocs/kinri/list_j/kinri/gaikayokin.html


isogayaさんのコメント
安い手数料を紹介してほかったのです。高いのは知っています。

2 ● n85
●99ポイント ベストアンサー

fxの業者で現引きをするのがいちばんお得ですよ。

http://www.google.co.jp/search?q=fx+%E7%8F%BE%E5%BC%95%E3%81%8D&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja-JP-mac:official&hl=ja&client=firefox-a


isogayaさんのコメント
具体的なひき出しはどうするのでしょうか? 成田かな。 http://www.moneypartners.co.jp/exchange/

n85さんのコメント
ご自分の預金口座に出金できるところもあるようですよ。 http://www.gaitame.com/service/gaika_shousai03.html
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ