人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

歌が上手く歌えるコツとかを教えてください。
例・リズム感があるように歌える方法など・・・
歌が上手く歌えるようになりたいんです。
お願いします。

●質問者: みゅあ。(美優愛)
●カテゴリ:書籍・音楽・映画
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● ( ゚Д゚)ポン子

私はリズムをとれるように、手でリズムをとってるよ!

あとは、うごメモの場合だと、録音しないで1回

歌って音程をつかんだり、合唱メモだと子作品をみて、

上手い人の歌い方をマネしたり…。

色々あるとおもうから探してみてねd(^_^o)

PS みゅあは歌上手いよ?(o^^o)

こんど合唱しようね!


みゅあ。(美優愛)さんのコメント
回答ありがとう^^ なるほどね^0^

2 ● スパロウ

あ?え?い?お?う?


という練習法はどうでしょう。音程をずらさずに、あえいおう、の順で言う練習です。あと、口を大きく開けて歌うと、声に張りが出て良いですよ


みゅあ。(美優愛)さんのコメント
回答ありがとうございます。 やってみます!

3 ● apple774

カラオケに何度も通うようになると自然と上達しますよ。

色んな曲を歌っているうちに自分の声域(歌いやすい高さ)がわかるようになると思います。

あとは同じ高さの曲をたくさん歌えば上手く歌うコツはつかめると思います。

カラオケに通うと今まで出せなかった高い声も出せるようになって面白いですよ。

大切なのは自分の声をボイスレコーダー等で録音することです。

自分では上手に歌えているつもりでも、録音したのを聞くと全く違って聞こえるはずです。

それが周りの人に聞こえてるあなたの歌です。

でも一番大切なのは歌いたい音楽を聞き込むことですかね。


みゅあ。(美優愛)さんのコメント
回答ありがとうございます。カラオケ・・・ 友達同士で行っちゃだめっていわれてるし、家族ともはずかしい・・・ 家でユーチューブのカラオケにあわせて歌い、それを録音そるのでは、だめでしょうか?

apple774さんのコメント
鼻歌みたいな感じで、小さい声で歌わなければ別にカラオケでなくても大丈夫です。 カラオケみたいにお腹から声を出す場合と、部屋の中で歌うとき(喉で歌う時)の高さは変わってしまうので、部屋の中でぼそぼそと歌ってもあまり練習にはならないのです。家だと声量の関係で高い声も出しづらいですし… 音程の取りやすさも違います。(小さい声で歌う方が当然取りやすいです) あと家族とカラオケに行くのは恥ずかしいかもしれませんが、(しかも全然知らない昔の曲ばかり歌われて楽しくない) 案外慣れるものですよ。最初は友人と歌うことすらためらいがあった私ですが、今では練習するために一人でカラオケに行きますし(笑)

4 ● mafumafuultu

いい声

いい声を出すには腹筋を鍛えます。しっかり口を開けて歌いましょう。

リズム

曲に合わせて手拍子などをしてみます。

ドラムの音に合わせるのもいいですよ。

オモテとウラの拍を意識するといいです。

4/4拍子なら

│○●○●│○●○●│○●○●│

オモテ;○強、ウラ;●弱


みゅあ。(美優愛)さんのコメント
回答ありがとうございます!なるほど! やってみます。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ