人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

これは何でしょう?
別々に暮らしているカミさんが置いていきました。
たぶん、日用雑貨だと思います。

素材はシリコンみたいなプニュプニュのもので、
高さ 4.5cm、幅 2.5cm、奥行 2.0cmくらい。
写真のように 水色2個、ピンク1個あります。
物自体には何の記載もありません。
何に使うモノなのか教えて下さい。


1320713408
●拡大する

●質問者: officehase
●カテゴリ:生活
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● papavolvol
ベストアンサー

電気製品のプラグに取り付けて、コンセントの抜き差しを容易にするためのものだと思いますよ。頻繁な抜き差しで、誤ってコードの付け根部分を傷めることも防げそうですね。


officehaseさんのコメント
素早い回答、ありがとうございます。 手近かにあった電気製品のプラグは頑丈でゴツイ造りのモノだったので思いつきませんでしたが、 昔の細い造りのプラグにはめてみたら、バッチリでした。 おかげでスッキリしました(^^)

papavolvolさんのコメント
イルカ賞(ベストアンサー)ありがとうございます。 従来型のプラグは、持ちにくくて、抜き差しのときについついコードに負担をかけてしまい、内部で断線したりすることがありました。きっちり刺さっていなくて、発熱することもありました。プラグとコンセントの間に埃と湿気がたまると、火災の原因になるとも言われています。 昨今は待機電力の節電のためにも、コンセントはまめに抜こうと言われているので、このようなアイデア商品が生まれたのでしょうね。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ