人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

どうして性犯罪に対する刑罰が易しいのですか?

性犯罪者に対して再犯を防ぐ意味で「宮刑」を処す刑法を科すべきと思ってるのは自分だけではないはずです。性犯罪の犠牲者の大半は女性であり、女性は強姦されることによって死にも等しい肉体的精神的な死を味わい屈辱を感じます。一方性犯罪者(殆ど男性)は己の欲求を満たした上現行の刑罰が緩いこともあって出所後すぐ再犯します。わが国では未だに男尊女卑が尊ばれてるのでしょうか?無論女性犯罪者も中にはいると思いますが、全体的には男性が圧倒的です。日本は男性社会だから女性に対する犯罪行為に対して罪が軽いのでしょうか。非常に差別的だと思うのですが、現行法を変えることは今後ないのでしょうか。教えてください。

●質問者: mouseion
●カテゴリ:インターネット 趣味・スポーツ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● papavolvol

質問者の方に賛同します。

アメリカ人の友人たちが、日本の性犯罪に対する刑罰が異常に軽いことに驚きます。

さて、


2 ● takuya

女性だから守られるべきという意味に受け取っていいですか?
女性のプライドを踏みにじられたら、相手のプライドを踏みにじっていいという意図で読んでいいですか?

女性は守られるべきなのですか。まず自分で自分を守るのが、男女問わず要求されませんか?

世の中の男性でも女性を他の男性から守ることができます。最凶の狂気は最大の武器でもあるのです。あなたは男性と信頼しあい、お互いを守り合えばいいのではないでしょうか。宮刑があれば、女性が身を守る必要がないほどに性犯罪率が減るのでしょうか。身を守ることは変わらないはず。

法的根拠を法的根拠で語る必要がありません。必要であれば法律を変えればいいのはあなたの言うとおりです。「なぜ必要か」を考え「再犯率」を減らす方法を考えてみてもいいでしょう。

考えれることやれることは山ほどあります。

究極手段である宮刑を用いて犯罪率が減らない場合は次にどうすればいいでしょうか。女性だけの国を作りますか?それ楽しい?

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ