人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

イワシを料理させたらこの人の右に出る者はいない!という料理人の方を教えて下さい。

イワシを美味しく調理する達人です!

●質問者: ryota11
●カテゴリ:グルメ・料理 芸術・文化・歴史
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● amai_melon
●34ポイント

私も訪れたことがありますが、イワシ料理専門店です。

水槽にイワシが泳いでいて、楽しい店です。

http://www.eonet.ne.jp/~tsuribune/page004.html

http://r.tabelog.com/osaka/A2704/A270404/27016447/


ryota11さんのコメント
ありがとうございます。 こういうところいいですよね。

2 ● こっば
●34ポイント

いわし料理「いわし舟」

創業40年!いわし一筋のこだわりをお料理でご堪能ください。

http://www.sakai-tcb.or.jp/feature/f07.html

いわし料理はもちろんのこと、お客様のニーズに応えるためのメニュー構成で笑顔をつくり出す「いわし舟」。使用しているいわしは背中に七つ星の模様を持つ「真いわし」。6ヶ月間海の水槽で鍛えられた真いわしをその場で豪快に調理してくれる。とくに陸奥コース(2,500円)は人気で、メニューでは身が引き締まったいわしの活け造りでは口のなかで新鮮さを感じながら楽しめる美味しさ。その他、明日香コース(1,900円)、京楽コース(2,700円)などがある。また、ポン酢や醤油などの調味料はすべてイチからの手作りというこだわり!いわしとの相性を常に考えて生み出される料理には、随所に職人の心意気がうかがえる。

入口のすぐ右にある天然真いわしの生け簀。6ヶ月間も海の水槽で鍛えないと泳ぎにばらつきができる。


ryota11さんのコメント
へぇ、こだわりがありそうですね。 ありがとうございます。

3 ● pornograffitti1031
●33ポイント

ここはイワシを専門としています

http://www.shizuoka-navichi.net/shop/shop.shtml?s=2347

沼津港で水揚げされた新鮮なイワシしか使っておりません。毎朝一番の鰯を仕入一匹一匹丁寧にさばき手抜きをしない仕事をモットーとしております。一匹の鰯からいろんな料理をお楽しみ下さい。


ryota11さんのコメント
ふむ、ありがとうございます。

4 ● 蝸牛角上争何事
●33ポイント

http://www.iwashi-yoshi.com/

「いわし料理 善(よし)」

やや生臭いというイメージを持つ人もいるが、煮物には梅干しを入れる工夫、素材の鮮度の善し悪しの吟味、作りたてのものをすぐに出すサービスなど、板長の技とこだわりでカバーしています。


http://www.sempuku.co.jp/sagaseru/shop/shop_tokyo/ota/1.htm

「いわし料理 西鶴」

海のダイヤモンドと言われる鰯(いわし)は、鮮度の良さで勝負!

鰯料理は全て定番メニューで、中でもおすすめは鰯本来の味わいを楽しめる「鰯の刺身」や、サッパリとした味わいの「鰯シソ巻」です。


こういった感じの回答でよろしかったでしょうか?


5 ● shirop
●33ポイント

広島 酒呑童子

県外からの方を満足させられるお店です。
お好み焼きはありませんが、小いわしや牡蠣料理のレパートリーの豊富さは随一。

http://r.tabelog.com/hiroshima/A3401/A340101/34001953/dtlrvwlst/


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ