人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Gmailにファイルが添付できない。ファイルを添付しようとするがステータスバーが途中で止まり「添付できませんでした。」とエラーが表記が出て添付できない状況です。
ただし、1KBのファイルに関しては添付する事ができ、添付されていれば送信は可能。
また、同一ネットワークの別端末でログインすれば正常に添付することが出来る。
なお、Firefox、Chrome、Safari、IEで試しても添付することは出来なかった。
キャッシュのクリアや、Flash Player、JAVAの再インストールをしても改善しない。
試しに、セーフモード+ネットワークで起動して試してみたが変わらず添付する事ができなかった。

以上、宜しくお願い致します。

●質問者: Do_root
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● トモタカ

Gmailの添付ファイ上限
Gmailの添付ファイル上限容量は25MBです。
この容量を超えているという事ではありませんか?

しかし、この場合ですと、「ステータスバーの途中で止まる」というエラー現象の解明ができませんね……。

ちなみに、[メール設定]→[全般]→[添付ファイル]の設定は[高度なファイル添付機能]になっていますか?
Gmailでは添付ファイル送信にFlashを使っていますが、ここの項目で設定を切り替えられます。設定を切り替えれば、解決する可能性があります。

回避方法として、メールソフトから添付ファイルを送信するのはいかがでしょうか。
ThunderbirdでのGmail設定方法

私の回答がお役に立たなかったら、ポイントは不要です。
とってんぱらりのぷう。


Do_rootさんのコメント
ご回答ありがとうございます。 基本的なファイル添付機能は最初に試していたので書くのを省いていました。 Thunderbirdでも試したのですが全く駄目でした。 回答して頂き申し訳ないですが、昨日自己解決しました。 原因としてはTCP/IPにありコマンド プロンプトからnetshコマンドで TCP/IPのレジストリをリセットすることにより直りました。

トモタカさんのコメント
なるほど、そこに問題がありましたか。 お力になれなくて申し訳ありませんでした。勉強になりました。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ