人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Excelで隣のセルがブランクなのに文字列が隠れる
2008(Mac)を使用しています。
関数によって文字列の有る無しが混在するシートを作って、全体をコピーし新しいシートに「値のみ」をペーストしました。
本来ならセル幅より長い文字列はブランクなセル上にも成り行きで表示されるはずですが、空白セルに隠されてしまいます。
試しにブランクセルをクリックして何も文字列がないことを確認すると、確認が終わったセルには元の文字列が伸びて通常の表示となります。
書類を一旦閉じて開き直しても該当セルを直接クリックして確認するまでは更新されません。
どなたか解決方法をご存じないでしょうか?

●質問者: infinitete
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● TransFreeBSD
ベストアンサー

WindowsのOffice2007ですが、同様の現象を確認しました。

いったんテキストエディタへ貼り付け後、それをExcelに張り付けたらどうでしょうか?

Macでも可能かはわかりませんが、Windowsではテキストエディタに張り付けるとタブ区切りのテキストになり、その後タブ区切りのテキストを張り付けると通常のブランクになりました。


infiniteteさんのコメント
返信はこちらに書くのでしたね。間違ってコメント欄に返信してしまったようです。申し訳ありません。 infinitete 拝
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ