人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

英検の日程を変えてもらうことは出来ますか?

中学生です。11/13に英検の二次試験があるのですが、つい先ほど身内に不幸が起きました・・・。こういう場合は日程を変えてもらうことは出来るのでしょうか?


●質問者: てん
●カテゴリ:学習・教育 生活
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● gtore
ベストアンサー

日本英語検定協会に問い合わせるのが、いちばん確実と思います。
おそらく、日程の変更はできないものと思いますが、
次の連絡先に問い合わせてみることをおすすめします。

個人申込受付、受験に関すること
英検サービスセンター(個人受付):03-3266-8311

団体申込受付、受験に関すること
英検サービスセンター(団体受付):03-3266-6581
※平日10:00?17:00 土・日・祝日を除く、ただし試験前日・当日は以下の通り窓口開設試験前日9:30?17:30 / 試験当日8:00?17:30

http://www.eiken.or.jp/contact.html

もし、今回受検できなかった場合でも、
一次試験免除という制度があるようですので、ご参考まで。

確か次回の受験に限り一次が免除になり、2次試験のみで受験できるはずですよ。

早々にご回答いただきありがとうございました.英検WEBサイトをチェックした所、一次試験免除というアイテムがあり、1?3級の一次試験合格者は1年間二次試験の免除を申請できると記されていました.次回は1次試験免除でトライしてみます.

http://okwave.jp/qa/q3539110.html

一次試験免除とは、つぎのようなものですね。

一次試験免除
1.1級?3級の一次試験に合格し、二次試験を棄権または不合格の方は、申込時に一次免除申請をすれば、1年間は一次試験が免除され、二次試験から受けることができます。

http://www.eiken.or.jp/about/guide.html#info05

てんさんのコメント
ありがとうございました!
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ