人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

40代♀への誕生日プレゼントってどんなものですがよいですか?


その人の趣味や好き(好きそうなもの含め)なものを思い付くままに書きます。


・本
・ステイショナリー(特にメモ帳や付箋)
・ワイン
・お水
・ランニング
・猫


去年は、お花を贈りました。
予算は\10,000までを考えています。





●質問者: latache2011
●カテゴリ:生活
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● rsc

こちらはいかがでしょうか。
●ウッドニャブックエンド のぞき猫
https://wwws.wachi.co.jp/onlineshop/show.cgi?p_cd=926053&s_view=1&pls_cd=30-0030
●ブルーラインティーポット#5
https://wwws.wachi.co.jp/onlineshop/show.cgi?p_cd=926976&s_view=1&pls_cd=20-0010
●パスタ皿 ダヤンとみつばち
https://wwws.wachi.co.jp/onlineshop/show.cgi?p_cd=927049&s_view=1&pls_cd=20-0010


latache2011さんのコメント
ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

2 ● psycho24

メトロケイン ラビット ワインツールキット
とか
メトロケイン VIPラビット ワインオープナー
とか
ADESSO(アデッソ)ワインオープナー ワインオープナ

みたいなちょっと小洒落たワインオープナー+相手の方の好きなワインのちょっと高いヤツとかどうでしょう?


latache2011さんのコメント
ご回答ありがとうございます。 もしワインを贈るのでしたら既に考えているものがありますが、それだけで予算くらいになってしまいますので、上記ご回答+αか、ワインかになりますね。

3 ● 朝霞(あさか)

おっとと。40代のおばさんが登場。

1)ブックカバー
自分は同じ本を何度も読み直すタイプなので、本が傷みやすいんですよね。
自分はスエードのを使ってます。厚さからいえば薄く、値段は数千円もしません。

厚みのあるのが苦手な人もいますが、電車で通勤しつつ、図書館で借りた本を読まれる方であれば、多少しっかりしたカバーの方が読みやすいかも知れませんね。カバーにしおりが付いているタイプがいいかもしれません。
高級なのを一つというよりも、手頃なのを3つほど……文庫、新書、ハードカバー標準、という組み合わせもよいかもしれません。
その方の読書スタイルに合わせて選ぶのがよろしいかと思います。

ブックカバーの個性派30選 (30 Unique Book Covers) - 関心空間 http://www.kanshin.com/keyword/1051618

2)グラス
これは好みが分かれるので、その方の嗜好をどれ位ご存じでかどうか……難しい所ですが。
ワイングラスは形がメーカーで色々あり、値段もピンキリなのと、好みもあって個人的にはあまりおすすめしません。
むしろ、オールマイティに使えるタンブラー系で、シンプルなものがよいかと思います。1個売りのもので1万円ですとそこそこのものがあるかと。百貨店などで軽くみてみてはいかがでしょうか。

また、これは自分の趣味ですが、江戸切子や薩摩切子グラスもなかなかに魅力があります。
切子グラスは、飾るによし、使うによしというのもあります。

おまけ)水
自分は、「サンペレグリノ」という炭酸ガス入りミネラルウォーターが大好きで、Amazonで他のものを注文するときに500ml×24本、1500円位なのですが、一緒に注文します。
映画「プラダを着た悪魔」にも小物として出てきてクスリとさせられましたが。

ただ、500mlセットにしろ、リッター瓶にしろ、場所をとりますので、気軽にお渡しできる感じではないです。
-------------------------------------------------
とまあ、殆ど個人的な趣味で書いてしまいました。
まあ、お花に、図書カードやappleストアのカードや、Amazonのギフトカードを添えてというのが無難かもしれないとは思います。

あえて奇をてらってみるとしたら、ということで。
ご参考になれば幸いです。


latache2011さんのコメント
ご回答ありがとうございます。 ブックカバーは思いつきませんでした、調べてみます。

4 ● ym-mayuka

本やワインのような本当に好きな物をあげるなら、その人の好みを完全に把握していないと難しいです。
書き易いペンやちょっと変わったお役立ち文具なんかが無難で良いかもしれません。
女性へのプレゼントなら、見た目に美しい・可愛い、凝ったデザインのものが喜ばれますよ!


latache2011さんのコメント
ご家族ありがとうございます。 ちょっと考えている付箋があります。 見目に可愛いというものですが、 これだけでは、、という感じなのです。

latache2011さんのコメント
正)ご回答 誤)ご家族 です。申し訳ないです。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ