人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

“二またをかける”人に対して、どう対するべきですか。本当に怒ります。友達の恋人です。ある日、街で、偶然に発見しました。ほかの相手とデートしています。

●質問者: xiaoliu
●カテゴリ:ウェブ制作 人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● じゃれす

いわゆる状況証拠だけなのでその点は注意ですよね

あなたの思いや、主観は一切いわず、事実のみを友達に伝える
もしくは何もしないというのがいいのでは

逆に余計なお世話になる可能性だってありますし、外野が熱くなってはいけないと思います。


2 ● enoki200g

逆に見なかった事にして良いと思います。

私は余計なお節介をしてしまった所(私の場合は不倫現場を見てしまった)
逆に変な噂をたてられなりすましのメールで嫌がらせをされました。

報告だけしても良いと思いますがしっかり対処してあげてくださいね。


3 ● 朝霞(あさか)

あなたの友達ではなく、友達の恋人ですよね。
自分がそういう立場で、なおかつ、その友達の恋人と、友人だったりなど、ある程度親しい仲であれば、友達ではなく、友達の恋人

「○○日に街で見かけたけど、遊んでたの?」という感じで聞きますね。
それで本人がしらばっくれたら、それ以上は何も言いません。
友達には何も言いません。
自分が、そういう警戒信号を送ったことで、身の振り方を考える人であればちゃんとするでしょうし、それが出来ない人は、芸能人がフォーカスされるみたいに、どこかでボロを出すものです。 友達の恋人が「考える人」であればよいのですが。

友達の恋人と親しくなければ、なおさら、友達には何も言わないでしょう。
恋路について外野が色々騒ぐと、何かともめ事が大きくなって人間関係がこじれるのを見てきましたから……

「そんなの、正しくない!」とプンスカ怒ってしまう気持ちもわからないでもありません。
しかし、自分の気持ちの押しつけは、時に悲しい結果を招くこともあるのです。周囲にも、自分にも。

ただ、もし、友達が「最近恋人が何か怪しい!」と騒ぎ出したら、「そういえば……」という感じで話す位はいいかもしれないと思います。
あくまで、お友達が恋人の二股を疑うまでは、知らぬ存ぜぬで通し、何も行動しない方がいいと個人的には思います。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ