人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

事件事故が起きたときに、みんなどんな感想持つのかな、と思って「ヤフーコメント」を読むことが多いのですが、特に中国・韓国のニュースに対しては批判コメント一色なので驚きます。みんなそんなに中韓嫌いですか?反日教育とか、領土問題とか、いろいろ政治的ゴタゴタがあるのは分かるが、全否定するのは単純すぎると思いますが、いかがでしょうか。

●質問者: chiffonpower
●カテゴリ:政治・社会 旅行・地域情報
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● okamotoy

「中韓嫌い」なコメントを書く人は,要するに「中韓に凄く関心がある」ということなのでコメントを書いてるんだと思います
関心が無ければそもそもそのニュースを見ませんし,関心が薄ければニュースを見たってコメントを書くまでには至らないでしょう.
そういうワケで,批判的なコメントが目立って見えるのです.

試しに韓国側のニュースの扱いも見てみると対比できて面白いかもしれませんよ.


2 ● jan-bro-011
ベストアンサー

みんな色々な意見があるんだなぁ、くらいで捉えてたらいいと思います。
最近ではネットで色んな意見を見れるようになりましたが、
それだけが真実なわけではありませんし、嫌中韓的な意見ばかりが書かれたサイトに
親中韓的な意見を書くのはちょっとしのびないかもしれませんしね。


3 ● mckt7

韓国は「朝鮮進駐軍問題」や「なぜ韓国は嫌われるのか」など検索していただければわかるとおもいます。
中国は…事故電車を埋めたり掘ったり「ファンタジー政府w」「毒餃子」などもあり無視したら毒を盛られそうで怖いのかもしれませんねw

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ