人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Windows 7の調教方法
エクスプローラーのナビゲーションウィンドウでフォルダーをダブルクリックすると、フォルダーツリーが勝手にスクロールして非常に使い難いんですが、スクロールしないようにすることはできますか?
# 左側の三角印をクリックするというのは無しで(小さくてクリックし難いので)

●質問者: 匿名回答0号
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● a-kuma3

ツールを使って良いなら、↓はどうでしょうか?
窓の杜 - 【REVIEW】Vistaのエクスプローラを細かくカスタマイズできる「Explorer Construction」

水平方向の自動スクロールを無効にする(A)

Windows Vistaのエクスプローラは、アクティブなフォルダが画面外にある場合、そのフォルダが表示されるようツリーを自動的に左右にスクロールします。
このオプションを有効にすると、水平方向の自動スクロール機能を無効にし、ツリービュー下部に水平スクロールバーが表示されるようになります。


シェアウェアなのが、ちょっと難点かな、という気もしますが。


匿名回答0号さんのコメント
あらぁ…現象が伝わっていないみたいですね。 水平スクロールではなく垂直スクロールです。 画像を貼った方が良さそうですね。 しばしお待ちを。

匿名回答0号さんのコメント
スクリーンショットをアップしました。 f:id:AnonymousCoward:20111115213640p:image
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ