人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

妊娠をしていませんが乳汁分泌があります。
数日前より両方の乳首からです。疼痛や張りは感じません。分泌液は白濁で無臭ですが、舐めてみたら若干ですが酸味がしました。いつからその症状があったのか定かではありません。
現在椎間板ヘルニアの治療中で、10月27日?11月1日オピオイド製剤を内服しており、制吐剤としてナウゼリンを内服していました。以後はナウゼリンは内服しておらず、NSAIDへの切り替えに伴い整腸剤(ムコスタ)だけです。
11月14日、整形外科の主治医からは、薬や椎間板ヘルニアからくる症状とは考えにくいと言われてしまいました。薬剤師からは、『ナウゼリンの副作用に、乳汁分泌がある。しかし内服を中断して2週間経っているのに症状が出るのは、別由来かもしれない』と言われました。
分泌は(気のせいかもしれませんが)少しずつ減ってきているような感じです。しかし、なぜ症状が出ているのか、理由が定かではないのでとても不安です。
内分泌科への受診をするのがベストなのでしょうか。
このような症状や似た経験をお持ちの方、また医療関係者の方がいらっしゃいましたら、ぜひアドバイスをお聞かせ願います。よろしくお願いします。

●質問者: sakanaerina
●カテゴリ:医療・健康
○ 状態 :キャンセル
└ 回答数 : 0/0件

回答がありません
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ