人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

lenovo T420のHDDとSSDの使用方法についてです。

lenovo T420(HDD500GB・7200rpm)、intel510のSSD、lenovoベイアダプター3を購入しました。

HDDとSSDを換装してベイアダプターにHDDを載せるか、ベイアダプターにSSDを入れて使用するか・・・非常に迷っています。

実現したいことは、安全性、スピードUPです。SSDをベイに載せて大丈夫なのかがとても不安です。
隙間が空いて、カタカタすると聞くし・・・

ただ、HDDからSSDに換装をしたことがないので、その後の安定性も不安です。

どうするのが適切かを教えて下さい。
また、換装する際に、OSのバックアップにオススメのソフトがあれば教えて下さい!


●質問者: ryoichi01
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● papavolvol
ベストアンサー

SSDが最も威力を発揮するのは、何と言っても起動の早さだと思います。SSDは本体のCドライブに搭載するのが良いと思いますよ。ベイには500GBのHDDをセカンドディスクとして使用すると良いでしょう。
OSの移動のためのソフトですが、ThinkPadならば ThinkVantage Rescue and Recoveryというソフトが標準で搭載されていると思います。
私が、ThinkVantage Rescue and Recoveryを使って、HDDをアップグレードしたときの実況中継を過去に私のブログで紹介しています。よろしければこちらからご覧ください。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ