人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

告白したら恋愛感情がわからないと言われました。
初めまして。私は中2の女子です。
私は、好きな人がいます。
私は校舎の3階にある3組で、その人は2階にある2組です。(結構遠いです。)
私は、事情で卓球部から音楽部に転部しますが、その人は卓球部です。
その人は2年の初めに転校してきて、前の学校では2か月ほど女の子と付き合ったことがあるそうです。2か月ほど前からその人のことが気になっていました。
そして11/15に、チャットで、気持ちを伝えました。
「私、ずっと好きやってん。」と。(笑)
「りあるで?」と聞いてきたので、「うん。」と答えました。
「あぁね。返事欲しい?」と聞いてきました。
やはり無理なんだろうなと思い、「いや、わかってるから。」と答えました。
「いや、最近は、『好きになる』っていう感情がわからんねん。」その人は答えました。
この言葉で、私はすべてが終わったと思いました。
問題は、それまで以上に、その人のことが好きになってしまったことなんです。
しかし、その人は恋愛感情がどういうものなのかわからない。
もう諦めるべきなのでしょうか。
馬鹿な質問で申し訳ございません。

●質問者: ちあき
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● ZZZZzz

諦めたら、だめ!好きなんでしょ!!諦めたらそこで終わってしまうよ!!


ちあきさんのコメント
そうですね!好きですもん!終わってしまうのは嫌です!!頑張ります!!!

2 ● m-a-r-i-olove331

諦めない。それが大事。


ちあきさんのコメント
そうですね。やっぱり、諦めずに根を張り続けようと思います。

3 ● 丹都樹恭
ベストアンサー

>『好きになる』っていう感情がわからんねん
誰かと付き合って、すぐ別れてしまった人というのは、同じことをよくいいます。

「好きだ!この人しかいない!」と思って付き合ったのに、数か月でその人と別れてしまった。
そうすると、「自分が彼女を好きだと思っていた気持はなんだったんだろう…」と良く分からなくなってしまうのです。
人を「好きだ!」と思う気持ちは、「好きだ!」と思っている瞬間は、とても強いものに感じられます。
でも、その人とあっけなく別れてしまったりすると、「本当に、好きだったのかな…」「ただ誰かと付き合いたかっただけなんじゃないかな…」などと悩んでしまうのです。
誠実な人ほどそういうことで凄く悩みます。

さて、ご質問の件ですが、「諦めるべきではない」と思います。
「好きという感情が分からない」という人は結構いるのです。
でも、だからといって、こちらの気持ちが全然伝わらないわけではありません。
好意は好意としてちゃんと伝わります。
それに、あなたがその人を「好きだ」と思う気持ちは、たぶん「諦めよう」と思って押し込められるようなものじゃないと思うのです。


ちあきさんのコメント
へぇ…。では、その人も、そんな別れ方をしたのかもしれないですね。勉強になります。 ちゃんと、伝わってますよね、きっと。もっと、自分に自信を持っていいんですよね。 それに、確かに、「諦めよう」と思っても、諦められませんし(笑)

4 ● よたか

『好きになる』っていう感情がわからんねん。
20歳すぎまで、そんな感じでした。
相手に大して真剣になれない感情。
一応リアクションはするけど、気持ちが入ってない。
こんな気持ちで、一緒に居るのがとても申し訳ない。
相手が、自分の事を好きで居てくれれば好きで居てくれるだけ、重荷に感じてしまう。

そんな状態かもしれません。
そんな状態だったら、よっぽどの事が無い限り楽しくは付き合えないと思いますから、
そんな相手と付き合おうと思うと、かなりの覚悟が必要だと思います。

失恋するときも虚しく終わるか、傷ついて終わるかどちらかだと思います。
でも、まだまだ若いので、それくらいの経験の1つも悪くないかな?

逆に、そんな相手でもちゃんとフォロー出来る素敵な女性に成長するチャンスかもしれません。

最後に私が言われてドキッとした言葉を書いておきます。
「好きってよくわからん。」
「ただ、一緒に居たいだけだよ。」


ちあきさんのコメント
そうですね…。私が想えば想うほど、その人に負担がかかっていると思うと、悲しくなっちゃいます…。 今回のは、はっきり「失恋した」というわけではないように感じているので、はっきり言われた時にちゃんとピリオドを打とうと思います。

5 ● 朝霞(あさか)

43歳のおばさんです。

自分は男友達が多く、男性に対して、恋愛感情というより、まず、ひとりの人間として人付き合いできるかのほうが大事でした。だから、まあ、お世話になった方々も、友情があり、それが深まって……というパターンでした。

また、自分が恋人らしき人物? とお付き合いするようになったのも社会人になってからで、それまでは恋愛にまったく興味がありませんでした。

世の中には色々な人が居ます。
ハイティーンでも、恋愛の芽? のようなものがまだ出てない人もいると思います。その人にアタックを続けても、かえって「しつこいなぁ……」と嫌がられてしまうだけなのでは?
今回はご縁がなかったと思い、「芽」が出ている人と良いご縁ができること日を待つしかないかな、と個人的には思います。


ちあきさんのコメント
はっ!私の母親と同じ年齢です。回答ありがとうございます。 そうなんですよね、私も、「しつこい」って、思われるのが怖いんです。 ともあれ、アドバイスありがとうございました。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ