人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

エクセル2007をインストール済みのパソコンにエクセル2003を
入れたいのですがその場合 エクセル2007を削除する必要があるでしょうか。
その場合 エクセル2007の削除方法を教えてください


●質問者: dvd-mania
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● うぃんど
●100ポイント ベストアンサー

(1)エクセル2007を削除する必要があるでしょうか?

削除する必要があります
新しいバージョンがあると古いバージョンはインストールできません
しかも・・・Excel2007だけではなくWord2007など全てを削除してからになります
(ダウングレード後にトラブルが頻発する場合は、
Windowsのクリーンインストールを実施が必要な場合もあります)
http://support.microsoft.com/kb/928091/ja

なお、
2003をインストールしてから2007をインストールすることは可能ではありますが、
Microsoft社は推奨しておらず、また、様々なトラブルの原因ともなりますので、
極力共存はしないほうが良いです

どうしても2つのバージョンのOfficeを使い分ける必要が場合は、
パソコンも安価になりましたので、別のパソコンを用意するべきでしょう
(パソコン2台ではなく、仮想PCで1台のパソコンに、
複数のWindowsをインストールすることも可能ですが、
これまた非常にやっかいなものでもありますので、
パソコン2台を用意と提案しています)

(2)Office2007アンインストール方法
下記参照
http://support.microsoft.com/kb/931679/ja

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ