人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

FacebookのAPIを利用しています。「アプリの許可」時の画面について質問です。

現在、以下のソースのように、PHP-SDKを利用してアプリの許可を行っております。

$permissions = array(
'scope' => 'user_about_me,user_likes,friends_likes,publish_stream,email,offline_access',
'redirect_uri' => 'リダイレクト先のURI',
'display' => 'page'
);
$login_url = $this->facebook->getLoginUrl($permissions);
// 認証用URLが取得できた場合は、ロケーションする
if ($login_url)
{
echo "<script type='text/javascript'>top.location.href = '$login_url';</script>";
}

この際、添付画像の1と番号が付いた画像のページに遷移します。
そして、ログインというボタンを押すと、2と番号のついた画面に遷移します。
そこで「許可する」というボタンを押すと、ようやく「アプリの許可」が完了します。

しかし、別のサイトの「アプリの許可」を試してみると、3と番号のついた画像のページに遷移しました。
こちらの方が「アプリの許可」という文言があったり、1と2のように2回に分けずに済んだりと良いと思います。

1,2ではなく、3のような「アプリの許可」画面を表示するにはどうすればよいでしょうか?

よろしくお願いします。

1321752551
●拡大する

●質問者: takaponn12
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● rouge_2008
●100ポイント ベストアンサー

10月14日に発表された新しい認証ダイアログの仕組みでは、2回に分けて表示されるようになりました。

・New Tools to Optimize App Authentication
http://developers.facebook.com/blog/post/578/

・日本語訳
http://facebook.astrea.jp/?p=389

『年内にすべてのアプリを新しい認証ダイアログに移行する計画で、数週間以内にそのタイミングをアナウンスする』そうですので、今までのダイアログを使用できるのはあと少しの間だけかもしれません。
今の所、任意のアプリの「Edit Settings」→「Advanced」を表示して、「Migrations」の所にある「Enhanced Auth Dialog」を「Disabled」に設定する事で、今までのダイアログで表示されます。
※日本語メニューでは、「設定を編集」→「詳細設定」で、「移行」の所にある「拡張認証ダイアログ」を「無効」にします。


takaponn12さんのコメント
ご回答、ありがとうございます。 すなわち、今後は全ての認証ダイアログが現状の「3の画像」から「1,2の画像」に変わっていくということですね。 私のサイトは作ったばかりだったので、既に新しいダイアログになっているということですね。。 ご丁寧な回答で、すっきりしました。 他のサイトも同じように新しい認証ダイアログに変わっていくのであれば、不公平感はないので諦めがつきました。 ありがとうございました!

2 ● kodairabase
●100ポイント

いまは2回に分けて表示するように仕様が変わりました。
http://developers.facebook.com/blog/post/578/

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ