人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Photoshop CS5 でオーバーレイ効果を複数適用できますか?
Photoshop CS5 でグラデーション・オーバーレイを適用したレイヤーに、更にパターンレイヤーを適用したのですが、まったく変化がありません。
どのようにしたら、オーバーレイ効果を複数適用できるのでしょうか?

●質問者: gonee
●カテゴリ:ウェブ制作
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● トモタカ
●100ポイント ベストアンサー

グラデーションオーバーレイはパターンオーバーレイより上の層に位置しています。
そのため、グラデーションオーバーレイを指定すると、パターンオーバーレイが上書きされて表示されてしまうのです。

グラデーションオーバーレイの不透明度を変えるか
書き込み方法を変更(焼きこみなどにする)と、下の層にあるパターンオーバーレイが透けて見えます。


goneeさんのコメント
トモタカさん、ありがとうございます。実際にやってみたところおっしゃっていることが理解できました。グラデーションオーバーレイの描画モードを「乗算」もしくは「焼き込み(リニア)」にすると、大体理想的な効果が出てくるようです。(微妙に色は変わっているようですが) とりあえず解決ということでベストアンサーとさせていただきます。

トモタカさんのコメント
ベストアンサー、ありがとうございました。 また人力検索でお力になれる事がありましたら、その際もどうぞよろしく。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ