人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

変なこと言うのですが
呪いのかけかた知ってますか?
嫌いな女の子がいるんです^^
席近くて
最近は調子のりすぎで
嫌なんです
知ってたら教えてください
なるべくはやめにお願いします^^
でわ

●質問者: 熊柳キキ@GNNp
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● スパロウ

彼方、本当に呪おうとしてますか?コメント欄のお二人の仰るように、恐ろしいものなんですよ、呪いって。

『呪』という字の成り立ち、知ってますか?

そもそも『兄』という字ではなく、『口』と『ル』なんです。『口』は、そのまま「くち」、『ル』は、『ノ』が手『レ』が足と身体を表し、ひざまついている人を表します。『口』と『ル』をあわせたものが『兄』で、『巫女』をあらわしています。

祝は、『示(しめすへん)』と『兄』で、その昔、祝い事といえば豊作などです。その豊かさを、紙のおかげとし、神に次の豊作を祈る・・・。これが『祝う』です。

呪。これは、『口』を付けたことにより、こういう意味になります。


『人への災いを、神に祈る』


あなたは、神からの天罰をも恐れず、人を呪おうと思いますか?全ての物事には、やった後の返しが必ず倍になります。良い事も、悪い事も。呪いとは、悪いことです。自分の『呪う』というあくの行為をした後の、倍になった罰に耐えられるのなら、恐れるのであれば、神に『人への災いを祈って』ください。


忠告です。私たちは止めました。もしその後、彼方が呪いをしたのなら・・・・・・、過酷な呪い返しがきても、私たちには一切責任はありません・・・。彼方に、呪い返しに耐えられるほどの勇気があるからやった行為。


では最後にもう一度。のろいは絶対に行けません。


スパロウさんのコメント
オーマイガー!!『のように』って、まるで・・・。 すみません!直ちに訂正します!

2 ● たけじん

科学的な話をしておきましょう。(君が聞く耳を持っているのなら)
いわゆる「呪い」そのものでは、呪いの対象になる人物に対して「何の影響もあ
りません」。
オカルト的な行為によって、物理的な効果が生じたことは、現代においては実証
されていないからです。

しかし、呪いという行為には、負の側面があります。それは、心理的な影響です。
通常、呪いをかけるという行為は、「他人に知られてはならない」という縛りが
あります。つまり、呪いをかけた本人や関係者数人が知っているだけと いう状
況です。この縛りによって、呪いをかけた人の行動が変わります。
1 呪いをかけたことを知られないようにする。
2 呪いの効果を気にする。
この2点だけでも、当人の挙動が不自然になります。これは、周囲の人に注目さ
れることになり、ますます1の点から挙動不審になります。さらには、 2に関
連して、呪いの対象となった人の様子が気になり、それも周囲の注目を集めるこ
とになります。
さて、挙動不審な人がチェックしている人(つまり、呪いの対象者)になんらか
の不祥事が生じたとしましょう。周囲の人たちは、挙動不審者が何かし たので
はないかと推測してしまいます。その推測は、周囲の人たちのちょっとしたしぐ
さに現れ、あなたにボディブローのように、次第に打撃を与えて きます。
そうなると、さらに挙動不審が進み、周囲から孤立し、正常な生活からだんだん
離れて行ってしまうのです。

ダークサイドへの思考は、本人は気づかなくても、周囲に広がるオーラ(オカル
トな表現ですが、これが一番近い)でバレバレです。そして、ダークサ イドに
一旦踏み込んでしまったら、そこは泥沼。足を抜くこともままならない世界です。

踏み込んではなりませぬ。

http://q.hatena.ne.jp


3 ● 智宏
ベストアンサー

本気で知りたいの?
だったら、あなた自信が「本当に死んで良い」っていう覚悟が必要だよ。
っていうか、今あなたが、こんなことをしていること自体が、もうすでに呪いだから。
こういうことをしてる限り、あなたのその嫌な気分はなくならない。どころか増す一方。
それに、殺人ってことだよね?
...そんなに嫌なら、自分に呪いをかければ?

ま、そんな度胸ないか。
だって、こんなことしちゃう子だもんね。
他人の不幸を願う者には不幸が来て当たり前。
甘ったれんな。
おとぎ話じゃねぇんだよ。
それくらい分かるだろうが。

あなたは、間違っている。

これを読んで、もし本当に解決して楽になりたいならなら、返事をください。
手伝います。
もちろん正しい方法で。

http://abcd.ef(申し訳ないけどダミーです。)


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ