人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【そのTKG作ります?】時代の変化と共に人々の生活も少しずつ変わってきています。そんな中、卵かけご飯も変わらないはずがありません。では、2050年の卵かけご飯とはどのようなものになっているのでしょうか。未来のTKGを考えてみましょう。

★ネオ卵かけご飯をつくろう★
卵かけご飯には様々なトッピング方法がありますが、TKGの可能性はこんなものではないと感じております。そこで次のフェーズに向かうネオ卵かけご飯の開発にご協力ください。毎回の質問の中でビビっときたものを実際に作らせて頂きます。これは14回連続でテーマを変えてご質問させて頂くシリーズとなっております!

自由な発想でお答え頂けると幸いです。
よろしくお願いします!

前回の質問にお答えした「レディー・ガガの卵かけご飯」はこんなかんじで作ってみました!
http://www.tamagogakari.com/cooking/tkg_neo_3.html

●質問者: おこめ
●カテゴリ:グルメ・料理 生活
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● 勇者よっしー
●20ポイント

TKG用のコメが遺伝子操作により作られている。
普通にご飯を炊くだけで、全部TKGになっている。


おこめさんのコメント
いいですね!米の中に卵が入ってたりして。 あったら一度食べてみたいです!

2 ● minoru-0413
●10ポイント

お子様ランチTKG
カレーとハンバーグとスパゲッティののった、贅沢なTKG。
サラダやデザートもついて、300~800円で全国のレストランで食べられる。

海鮮TKG
魚介類の卵と鶉の卵によるTKG。
たらこ、いくらなどとうに、シラスなどが入っていて和食レストランで食べられる。

TKGがレストランで食べられるようになっていたり、TKG屋さんのTKGなんてのもできるのではないでしょうか…w


おこめさんのコメント
いろんな卵のtkgというのは面白そうですね。 3つくらいの味が重なったりして。

3 ● 朝霞(あさか)
●30ポイント ベストアンサー

TKG用トッピング材チューブタイプ
様々な味のトッピング材が、マヨネーズ、ジャムやチョコレートスプレッドのようにチューブに入っていて、手軽に色んな味のTKGを楽しめる。

お好み焼きとTKGが合体
ドーナツ状に焼いたお好み焼きの真ん中にTKG。 「お好み焼き定食」はもう古い!

……これらは2050年にならなくても実現しちゃいそうですねぇ。


おこめさんのコメント
チューブ型のトッピングというのは面白いですね! 飾り付けるようにマイTKGをみんながつくれたり。 個人的にはお好み焼きTKGが一番美味しそうです!

朝霞(あさか)さんのコメント
今回もありがとうございます。 お好み焼きTKGは、多分前回よりもデンジャラスじゃないと思いますし、現在でも作れると思います。 お好み焼きが焼き上がった後、プレートの火を弱火にするか、お好み焼きごとお皿に移し、それからTKGを穴の中に作る感じでしょうね。 プレート弱火なら、少し焦げ目ご飯なTKGになって、それもまた面白いかもと思います。

4 ● Cherenkov
●20ポイント

卵アレルギーの人でも安心して食べられる「疑似TKG」


おこめさんのコメント
大事ですね! リアルに求められてます!

5 ● amai_melon
●10ポイント

ノンカロリー卵かけごはん

すべて寒天でできている。


おこめさんのコメント
寒天でつくったTKG、一度食べてみたいですね! どんな味がするのか不安でいっぱいですが・・

1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ