人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

結核についての軽いコントをしようと思っているのですが、何かいいネタありませんか?
最悪結核に突っ込んでなくてもOKです。どんな小さなアイデアでも結構です。

●質問者: sacrim
●カテゴリ:ネタ・ジョーク
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● 朝霞(あさか)

A:結核初期症状
B:友人

AB、「いよう!、久々」という感じで出会う感じから入る
A「こんこん」
B「きつねかいな」
A「(咳払い)」
B「なんやいきなり政治家きどりか!」
A「…… ちゃうわ! いや、最近こう、喉の調子がわるいねん」
B「ほお」
A「こう…… 熱っぽいのもあってな」
B「更年期障害か」
A「うちの母ァちゃんちゃうわ!」
B 少しAから離れて「……そういえば、前に会った時よりちょっと痩せてないか?」
A「そやなあ、ちょっとゆるゆるになってもたな」ズボンのウエストをいじりながら
B「頭は前からゆるゆるやな」
A「だあほ! ……ハッ……ハクション!」
B「風邪か? 医者行ったか?」
A「ちょっと忙しくてなぁ、薬局で買うた風邪薬飲んでるんやけど……熱っぽくてなぁ」
B「忙しいって、医者行く暇くらいあるやろ」
A「先輩がミスったのを尻ぬぐいしとって、ここ数週間ほど…… はあぁ……しんどいわー。寝てもなんかすっきりせえへんし、やったら寝汗かくし」
B「マジ風邪こじらせたんちゃうか?」
A「そうかもなぁ」
B「…… ん? ちょっとまてよ。看護婦のまいちゃんから聞いたけど、結核の初期症状も風邪みたいなのが2週間以上続くかもとか言うてたな」
A「まいちゃん…… お、おおおおおおお前、まいちゃんとつきおうてるのか!」
B「急に元気になるなや」
-------------------------------------------------
参考:結核の基礎知識 http://www.city.saitama.jp/www/contents/1189641690509/index.html


sacrimさんのコメント
なるほど。オチもしっかりしていて面白かったです。ありがとうございます!

2 ● サディア・ラボン

ごほん ごほん
どうした 結核か
なんでそうなる! 俺を殺す気か!
結核ならけっかーーーーく キックでぶっ飛ばして全快やろ
なにゆーとんねん ごほん ごほん
まあとにかく寝ろ 安らかに眠れ アーメン
まだ生きてるわい
それじゃあ美容院行って綺麗になれ
それゆうなら病院だろ
まあ、華人薄命ってゆうからなー
何を言っとんのや
コスモを高めて病気と闘いな。廬山亢龍覇で天国逝きな。


3 ● miharaseihyou

そんな意味じゃあないと言いたくて「ゴホンゴホン」。
「おや爺さん、持病の労咳かい?」
・・と返す。


4 ● スパロウ

A:まぁ結核というのはね、昔は不治の病て言われたみたいですな
B:ほうそうなんですか
A:そうですよ?。ホラ、ドラえもんでも結核の話しありましたがな
B:そんな話ありましたっけ?
A:ありましたよ?、のび太くんがね、昔は学校がないから昔に行きたい言い出して。
B:ほう、結核関係ないですやん
A:いやね、終盤ですよ。お世話になったおじいさんがね、急に倒れちゃうんですよ。
B:疲れで?
A:結核で。
B:のび太スゴイなー。
A:え?なんで?
B:倒れたところ見ただけで、結核って分かったんやろ?医者めざしてんとちゃう?
A:ちゃいまよ!のび太くんでも結核症状分かりませんよ!結核知ってたらはなし別ですけどね、病気になったシーンがほとんどないのび太くんに、結核の症状なんて分かりませんよ。
B:のび太くんがかわいそうじゃないか!
A:あんたが言い出したからでしょ!
B:人のせいにするんじゃない!お父さんに言われたでしょ!
A:あなたぼくのおとうさんしらないでしょ!まぁいいです。それでのび太くんが、ドラえもんに泣きついて調べてもらったんです!で、結核って分かったんですよ。
B:イキナリドラえもんは出てきましたなー。ドラさん何してたんです今迄。
A:のび太くんの家に居たんですよ
B:それは結核で寝込んでたんですか?猫型なだけに。
A:ええ加減にせい。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ