業種業態によるでしょうけど、まずはfacebook内の口コミで、
窓口ページ(あなたがfacebook内に作ったページ)に来てもらうことを、
まずは目指さないといけないのではないかと思いますね
下記記事は一例
http://diamond.jp/articles/-/13480
窓口ページへの訪問数(コメント数や、いいね数なども考慮)が、
確保できているにもかかわらず、自社サイトへ誘導できないとすれば、
訪問者のニーズにこたえることが出来てないということになりますから、
窓口ページの商品入れ替え、キャッチコピー変更、全体構成の見直しなどで、
訴求力アップを図るということになるでしょう
下記記事は一例
(CMサイト製作の話題ですが集客目的って意味では同じなので参考になるはず)
http://allabout.co.jp/gm/gc/294651/
ASCII.jp:事例に学ぶ!絶対失敗しないFacebookページの作り方|今日からできるFacebookファンページ制作&運用ガイド
さほど大きくはない企業がFacebookページをソーシャルメディアのハブとしたり、集客に活用する事例が書かれています。
3つのレベルごとに効率よくマスター Facebookページ制作 パーフェクトガイド
の抜粋記事ですが、十分参考になりました。
日本初公開!facebookで集客した成功事例
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=1212541
こちらはどうでしょう?
Facebook(フェイスブック)で集客するには? 最初に抑えておくべき3つのポイント
http://www.onamae-kouza.com/column/?nid=95
小さなショップがユニクロの7.5倍の集客をしているFacebookページの例
http://www.landerblue.co.jp/blog/?p=757
9カ月でファンを16万人に増やし海外進出を実現
日本の小さなアパレルブランドが
Facebookで大成功した秘密
http://diamond.jp/articles/-/9970