OSリカバリまでしたとの事ですが、具体的にはどんなリカバリでしたか?。
メーカーや機種によりますが、付属CDからのリカバリであれば大抵はHDDフォーマットしてのリカバリになりますので、リカバリ前のシステム情報が残留することはほぼ有り得ません。
状況からは何らかのウィルス感染かハードウェアの物理故障が考えられますが、ウィルスならOSリカバリで消えるはずなので物理故障の線が濃厚かと思われます。状況からはHDDかメモリが疑わしいですね。
実行できるようなら、HDDのチェックディスクとメモリテストを行って見るのが良いでしょう。それで異常が見つかったならパーツ交換なり修理に出すなりするのが宜しいかと。
http://www.lifeboat.jp/support/db/011070417004.html
http://freesoft.tvbok.com/windows7/tool/memcheck.html
完全リカバリ(工場出荷時の設定に戻す)にしましたか?
それでもダメだったらメーカー修理に出してください。
まずどのようなPCなのか、自作、BTO、メーカー。
リカバリはどのような作業をしたのか、一応必要なドライバは全て入ったのか。
なぜサウンドドライバがインストールできないのか。エラーメッセージは。
購入店に電話で相談してはどうか。
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ニコ ●75ポイント ベストアンサー |
OSのリカバリーを行ったのであれば、
すべての設定情報は消えます。
かえってすっきりして、気持ちがいいでしょう。
音が出ないのは単純にサウンドドライバーがないからでしょう。
ドスパラで購入とのことですので、
サウンドボードを調べて、ドライバーをインストールすればまったく問題ありません。
購入時にリカバリーCD以外に(もしくは同じCD内に)
ドライバーインストール用のファイルはないでしょうか?
しっかりとした販売店なら付属しているはずです。
まあ、なくてもネットから取得するだけですから、
サウンドボードが特定できれば問題ないですが、、、
たとえば、こんなのを試してみるとか(OSの種類もボードも不明のため)
http://realtek-high-definition-audio-driver.updatestar.com/ja
じっくり考えれば、それほど問題なくうまくいきますよ。
現時点で考えると、ほかの回答者が答えているような、
ハードの故障とかの可能性は非常に低いです。
というよりたぶん違います。
詳しい人に聞くか、ここにOSの種類やマザーボードとサウンドボードなどの
詳細を詳しく記入して答えてもらうかをしたほうがいいでしょう。
そんなに心配しなくても大丈夫ですよ。