人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

「ダイアログ・インザダーク」に関する質問です。
http://www.dialoginthedark.com/

なぜ、上記イベントは高い価格を維持できるのでしょうか??(大人:5000円)
イベントの魅力、ビジネスモデルの仕組み、などを教えて頂きたいです。

●質問者: tai2006
●カテゴリ:ビジネス・経営 学習・教育
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● Lew
●100ポイント ベストアンサー

イベントについてですが、まず、多人数がずらずら入ってみながら進むわけではなく、一回ごとに入る人数が少なく、また時間的にも1時間程度かかります。つまり、一日で利用できる人数が少ないのでおのずと費用があがります。美術展にいくというより、仲間内数人のためだけに公演された演劇を見に行く感じですかね。しかも人気が衰えない(なかなか予約とれないんですよね・・・)
それが高い価格を維持できる要因ですかね。

魅力としては、視覚以外の感覚を引き出される経験。嗅覚、触覚、聴覚、味覚から得られる情報の再認識するという体験は普段何気なく使ってるはずなのに新鮮に感じます。
また、何人かのグループで入場するんですが、暗闇の中では協力しあうんですよ。で、出たときに初めて相手の顔を見て認知する。なんともいえない感覚です。


tai2006さんのコメント
>美術展にいくというより、仲間内数人のためだけに公演された演劇を見に行く感じですかね。 なるほど、なるほど。 なんとなくですが理解できました。 あとは実際に足を運んでもようと思います!!! 有難うございました。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ