人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

FC2でブログを書いているのですが、記事がWindowsLiveのファミリーセーフティにチェックされてしまいました。記事URLが「保護者 (ほごしゃ) の方は、あなたにこの Web サイトを見せたくないと思っています」という表示の下に掲載されています。所謂アダルトサイトではありません。自分で言うのもなんですが、たまにブラックな言葉を書くことはあるものの、むしろ良心的なサイトだと思っています。だからこの表示が不本意です。さて、質問ですが、これはそれほど気にすることはない、よくある話なんでしょうか? だから、むしろ放置すればいいもの、もしくは放置するしかないものでしょうか? それとも、どこかに報告して、対象から除外してもらうのが適当でしょうか? アドバイスお願いします。

1322230305
●拡大する

●質問者: 出人
●カテゴリ:インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● a-kuma3
ベストアンサー

子供向けのフィルターにひっかかったわけですよね。
「ブラックな言葉」というような、ニュアンスを含む高度な判定をしているとは思えません。

ぱっと見た感じですが、
http://smartass.blog10.fc2.com/blog-entry-2180.html
の記事がまずいんじゃないですかね。
内容じゃなくて、使っている単語が。

で、ブログパーツで貼りつけている「人気記事」でも、タイトルが出てしまっているから、
全く関係ない記事にも、その単語が使われているように判定されちゃうのではないか、と。


お子様には別に見てもらう必要はない、と思うなら、放置で良いし、
それでもちょっと気になるなら、ブログパーツを外すか、記事のタイトルにちょっとだけ気を使う、という感じでよろしいのではないかと思います。


出人さんのコメント
ありがとうございました。とりあえず、他所でも質問アップしてみます。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ