人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

jquery + colorboxに関する質問です。

colorboxというモジュールを使い、
(参照:http://jacklmoore.com/colorbox/)
index.htmlをロードしたらopen.htmlがlightbox的に自動的に表示されるというようなものを作りたいと思ってます。
いくつかのサイトを閲覧していたら、以下のサイトに
http://biostall.com/open-jquery-colorbox-onload
例が載ってたので、そのままコピペしたところ「整形式になっていません」というスクリプトエラーが出てきてしまいます。

jqueryを勉強する時間がないので、どなたか教えていただけないでしょうか…。

●質問者: pxi13773
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● Cherenkov
●300ポイント ベストアンサー

「整形式になっていません」はコピペしたコード以外の場所が原因のような気がします。

エラーがでるブラウザはなんですか?
こちらで試してみたところ、chromeの場合、「Origin null is not allowed by Access-Control-Allow-Origin.」がでてローカルファイルの読み込みに失敗しました。firefoxは問題なし。

デモ:ColorBox Examples

この辺りを参考にして、起動オプションの「--allow-file-access-from-files」を付ければローカルでもいけるはずです。(うちは何故かダメだった)
もしくはサーバにアップロードするとうまく行きます。


pxi13773さんのコメント
回答ありがとうございます! サーバにアップしたら、エラーが出ませんでした。 困っていたので、助かりました。 ちなみにエラーが出るブラウザはfirefoxでした。

Cherenkovさんのコメント
firefoxでしたか、アドレスバーに about:config と打ち込んでEnter。 security.fileuri.strict_origin_policy の値をfalseにすればローカルでもajaxのファイル読み込みができるようになると思います。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ