人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

意外と知らないgoogle検索の秘密を教えて下さい。ここでいう「秘密」は検索することによって起こる「意外なこと」や「驚いたこと」「凄いと思ったこと」という意味です。
例:googleで「tilt」や「askew」と検索すると検索結果が斜めになる。
個人的に思ったものでも構いません。


●質問者: master
●カテゴリ:コンピュータ ネタ・ジョーク
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● 水社守
ベストアンサー

自身のダイアリーで紹介したのですが、Google検索で「do a barrel roll」と検索すると検索画面が一周回転します。
詳しくは以下の動画を観ると判ります。
D


masterさんのコメント
解答ありがとうございます。申し訳ありません。自動回答拒否機能が設定されていたので回答拒否はしていません。本当に申し訳ありません。 これはすごいですね!これはちょっとしたジョークなのでしょうか?

uwaoさんのコメント
IEは動かなかったけど、Chromeで目が回りました\(^^)/

2 ● 翅生丸

アメリカ、ドイツ、日本とかは、国名で検索すると、『国名+人』
(e.x.日本→日本人)
だけど、韓国は『韓国人』は出ない。


3 ● くりす

有名なものばかりですが。

1. 「1円をドルで」「1ドル」「1ユーロ」などで検索すると現在のレートが検索結果に表示される

2. 「英和 (英単語)」「和英 (日本語)」で検索すると辞書サイトが優先的に表示される

3. 検索結果からリンクをクリックして、ブラウザの戻るボタンで検索結果一覧に戻ると、クリックしたリンクの近くに「◯◯の結果をすべてブロック」が表示される。Googleにログインしている状態でこのリンクをクリックすると、それ以降、検索結果にそのドメインが表示されない

4. 「18歳未満」で検索するとYahoo!JAPANが検索結果1位に表示される。

5. 「1+1」のような計算式を入力すると計算結果が表示される。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ