人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

グーグルクロームが突然誤動作を始めました。windows7です。
1 IEブックマークを押すと「31個のタブを全部開きますがよろしいですか」と聞いてくるし、本当に押すといっぱい広げます。
2 タブの見出しを押すと、そのタブを閉じます。×と同じ効果です。
3 スパナマークのクロームの設定を押してもそのスイッチであるという表示しか現れず何もしません。
4 昨日から今日までの間に、気がつかない間にスカイプが勝手に組み込まれていました。たぶんそれをきっかけにこの症状です。それは削除し、クローム自体をセットアップしなおしました。が症状は変わりません。
以上よろしくお願いいたします。

●質問者: くじら
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● Lhankor_Mhy
ベストアンサー

ご提示されている現象は全て「コントロールキーを押しながら」行った動作であるため、何らかの原因によりコントロールキーを押した状態でロックされているのではないか、と推察いたします。
いろいろな原因が考えられますが、「固定キー」機能を知らずに有効にしてしまった、というのは有力な候補ですのでご確認ください。

XPには体の不自由な人向けの補助機能が結構たくさんある。例えば「Ctrl」キーなどを押しっぱなしの状態にして指1本で楽にパソコン操作ができるようにする「固定キー」機能などだ。
固定キー機能は困ったことに「Shift」キーを5回連続で押すことで有効になってしまう。何げなくキーボードを叩いていたら意図せず固定キー機能が有効になってしまうので非常に煩わしい。

キーボードを連打してたら固定キー機能が有効になってしまった。 :教えて君.net

その他には、以下のような原因が考えられます。
・コントロールキーの上に物が乗っている
・コントロールキーの物理的な故障
・キーボードドライバーなどの不具合


Lhankor_Mhyさんのコメント
おっと、Windows7の場合はこちらをご覧になったほうがいいかもしれません。 http://soft1.jp/enable/k02_s.html#win7

くじらさんのコメント
アドバイスありがとうございます。 キーボードを連打してたら固定キー機能が有効になってしまった。 :教えて君.net の内容で確認しましたが、 固定キー機能は無効のままです。 更に全体有効にならないように設定しましたが症状は変わりません。

Lhankor_Mhyさんのコメント
そうでしたか、それは残念です。 言われてみればこうして人力検索に文字を入力しているわけですから、コントロールキーのロックであるはずがないですよね。

Lhankor_Mhyさんのコメント
お役に立てずに申し訳ないです。 類似の質問をWEBで見つけましたのでご覧ください。 http://www.google.com/support/forum/p/chrome/thread?tid=33b73d8aaaba1a12&hl=ja

くじらさんのコメント
皆さんお騒がせしました。クロームを再ダウンロード再インストールし、パソコンをリセットしたら動き始めました。問題は解決ですが、目覚めの悪い結果です。たぶんウィンドウスの問題でしょうね。一生懸命お答え頂いた方には感謝です。ありがとうございました。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ