人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Skypeなどを使って、とにかく電話代を節約したいと思っています。
あるニュース番組で、USBメモリにSkypeソフトを入れて、携帯電話のUSB差込口に差込み通話すると、電話代がとても安くなると言っていました。

記憶違いでなければ・・・
そんな事が可能なのでしょうか?

もし可能だとして、やり方が良くわかりません。
ご存知の方、教えていただけないでしょうか。

その他にも、電話代をできるだけ安くできる方法などありましたら、教えていただけないでしょうか。

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

●質問者: yuuki2310
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● 朝霞(あさか)

スマートフォンや一部携帯電話で使用できるskypeアプリを利用し、パケット代だけで電話のような利用がしたいということでしょうか。下記の記事が参考になると思います。

通話とチャットが無料に―――Androidアプリ「Skype」はどこまで使えるのか? - ITmedia プロフェッショナル モバイルhttp://www.itmedia.co.jp/promobile/articles/1103/02/news073.html

こちらから通話を一切しないということであれば、ISフラット(au)などの定額でパケット上限なしのプランに加入し、通話の料金プランを最低のものにすれば、定額パケット代等だけで済むと思います。


2 ● satoshi_komy

質問者様の記載ですと,USBメモリを携帯電話に接続するというような意味合いだと思うのですが,そもそも携帯電話に搭載されているUSBの口はマイクロUSBがほとんどで,USBメモリは通常サイズのUSBがほとんどです.おそらく物理的に不可能だと思うのですが…


通話料を安く…ということでしたら,050plusというサービスはどうでしょうか?
http://050plus.com/pc/index.html

NTT Communicationsが提供するIP電話サービスです,iPhoneやAndroid端末で利用可能ですよ♪

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ