人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

映像を配信できるAPIを探していると
ustreamのAPIでbroadcasterというのがあるようでした。

・ドキュメント
http://developer.ustream.tv/docs

・サンプル
http://svn.ustream.tv/flash/samples/broadcaster/flash/

サンプルがあったので自分のWEBスペースにテスト設置してみましたが、
設定が悪いのか・・・思ったように動きません。

テスト設置
・http://araishi.com/ust/

当方flashと英語の知識に無いのですが、
1.このAPIとサンプルで映像配信を行うことができるのでしょうか?
2.1が可能ならサンプルの設置方法を教えて下さい。

以上2点について教えてください。よろしくお願いいたします。

●質問者: araishi
●カテゴリ:ウェブ制作
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● kodairabase
●150ポイント

1.サンプルが間違っている(古い?)ようです。

2.以下を参考にしてください。
USTREAM Flash Client APIの使い方
http://blog.fusic.co.jp/archives/1327


araishiさんのコメント
ありがとうございます。しかしこれはviewerの方の解説ですね。 しかも記事内のURLを見てみると同じサンプルなので古くないと思われます。 私が知りたいのはbroadcasterのAPIの方です。

araishiさんのコメント
ローカル環境で動かしてみようと思い、flex3をダウンロードして、 下記のURLよりflexのプラグイン的な?ものをダウンロードしてflex3のディレクトリにいれました。 http://svn.ustream.tv/flash/rsls/ 次にbroadcaster.flaをDLして編集してみました。 http://svn.ustream.tv/flash/samples/broadcaster/flash/ フレーム1のflexの部分のパスを変更し、 フレーム2のチャンネル名を変更しました。 セッションIDがよくわからなかったのですが、 自分のUstの放送画面のソースコードにあるsessionIdを入れてみました。 実行してみたところ、 URL 'http://216.52.240.138/gateway.php' を開く処理のエラー URL 'http://216.52.240.138/gateway.php' を開く処理のエラー URL 'http://216.52.240.138/gateway.php' を開く処理のエラー というエラーが追加されていきます。 これはどういう問題が起こっているんでしょうか。

2 ● godabin
●150ポイント

OSなどの環境を書かずに正しい答えを回答できる人がいるとは思えません
この質問はキャンセルして再質問されたらどうでしょう?

ひとまず下記の手順どおりにインストールして(できる/できない)だけでなく
どういう問題が生じているのかヒントを入れた方がいいです。
USTREAM(ユーストリーム)でライブ配信する


godabinさんのコメント
上記 >URL 'http://216.52.240.138/gateway.php’ を開く処理のエラー >URL 'http://216.52.240.138/gateway.php’ を開く処理のエラー >URL 'http://216.52.240.138/gateway.php’ を開く処理のエラー にアクセスできないですが、他の方アクセスできてます?
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ