人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【ノートパソコン】音がでない。
Windows Vistaです。最近音が出なくなりました。タスクバーのところには出ていますし、また、一応音量は100にしています。ですが音は出ません。
壊れていないようで、蓋を開けているときは充電警告音すら出なく、閉じているときは出ています。
これはどうしてでしょうか?解決法と原因を教えて下さい。

●質問者: ヒビキ
●カテゴリ:コンピュータ 家電・AV機器
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● seble

型番は?
蓋ー液晶画面の事ね?スピーカーが画面側に付いていますか?
だとすると、途中のケーブルの断線が怪しい。
画面の開け閉めを頻繁に行う事で、ケーブルに負担がかかり断線しかかっているのかと思えます。
単純なら断線部分を切ってつなぎ直すのですが、通常はケーブルに余裕が無い上に、他のケーブルと一緒になっている場合もありかなり難しいです。
普通はケーブルを交換してしまいます。
画面部分の分解も必要なので、やった事がない人にはこれも難しいです。
枠のプラが弱いのですぐに割ってしまう。
メーカー修理しかないでしょう。(断線だとすれば、)
あきらめて、ヘッドフォンなり外付けスピーカーでもつなぐのが早いです。


ヒビキさんのコメント
回答ありがとうございます。 SHARPの「PC-CS50S」です。 スピーカーはキーボード側(下)です。 ヘッドフォンも試しましたが、効きません。 一応「すー・・・」と少し音は出るような気もします。ですがそれが動画や音楽の音ではありません。

2 ● seble

閉じた時に充電の警告音が出る、これはヘッドフォンを挿した場合はどうですか?同じですかね?
もし出ないなら、出力が無効になっている可能性がありますので、サウンドのプロパティなどを開き、設定を見直して下さい。
すーという音は、単にノイズを拾っているだけなので無関係です。
http://www.sharp.co.jp/mebius/products/pccs50s/images/p5_img_big.jpg
これっすね。
彼女美人ですね(違)
閉じた時に音が出るので、スピーカー周辺部を軽く手で押さえてみて下さい(あくまで軽く画面を閉じた時に加わる圧力と同じくらい)
それで音が出るようになれば、やはりその周辺の接触不良です。
分解修理。
出ない場合、画面を閉じてなぜ音が出るのか分かりません。
内部でケーブルが引っ張られているのかな?
やはり、分解して押したり引いたりしてみないと分からないように思います。

もしかしたら、、、
設定が違うだけの事かもしれませんけど。。


ヒビキさんのコメント
またまたありがとうございます。 今からですが、警告の件。やってみます。 美人だけど、貧乳なのは否めませんね。。。 母がリスモくんのiTunes的なのを出して、CDを焼こうとして固まってしまい、直切りしたのが問題なのかな。。。 ご回答ありがとうございました。参考にして試してみます。

ヒビキさんのコメント
やってみました。 閉じて、イヤホンつけると、カラッっと警告のいい音がなりました。 うーん、、、設定のどこがおかしいのでしょうか。。。 見なおしてみます ありがとうございました
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ