人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【赤字を垂れ流すインターネットテレビ局を友人が運営しています。】なんとか助けてあげたいです。ソーシャルテレビの時代を据えて大改革したいみたいです。
生放送とオンデマンドを自サーバーで持ち続けています。また、観覧のできるスタジオを構え観覧で赤字の補填をしようとしていますがいまいちです。むしろ、賃貸費用もかさむようです。みなさんならこのような状態を脱し、どのように黒字化しますか。


●質問者: こう
●カテゴリ:芸能・タレント コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● なぽりん

ユーストリームやニコ生に勝てるにはニッチなコンテンツしかないと思う。
地域の区議会や地方裁判所、駅前お天気(企業看板が映り込む位置)、地域の小学校の運動会の現在の演目(それをみてから家を出てもまにあうくらいリアルタイムの)などを、有料放送か、地域CMを挟んで配信するとかしたほうがいいと思う。
また、地域ラジオは震災のときに役立ったので補助金関係が調べればなにかあるのではないか。

それでもこのご時世で採算あげるのは辛いのかもしれないが頑張ってください。


こうさんのコメント
回答ありがとうございます。やはりニッチに特化しないとむずかしいですよね。補助金はいいですね。しらべてみます。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ