人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

MySQL+Senna(tritonn)で1億レコードのテーブルを扱えない現象に悩まされています。

現在2000万PV/Dayのサイトを運営しておりますが、
1億レコードを保持するテーブルにてmatch?againstにて全文検索を行うと
該当ワードを含むレコードが存在していてもHitしないという現象が発生しております。

同規模のDBを扱った経験のある方、または情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
是非ともご意見頂きたいと思っております。

<サーバ環境>
OS:CentOS5.5
メモリ:16GB
Senna:MySQL5.0.67+tritonn.1.0.12

よろしくお願い致します。

●質問者: osamuaa
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● kodairabase
●200ポイント ベストアンサー

インデックスサイズまたは語彙数がオーバーフローしているのではありませんか?
実際には256G word未満で動かなくなることがあります。

既知の制限事項・不具合
http://qwik.jp/senna/knownproblems.html


osamuaaさんのコメント
ご回答ありがとうございます。 現在レコード数が約1億、ファイルサイズは30GB程度となっております。 気になるポイントは語彙数ですね・・・1レコードを複数に分割すると仮定すれば あっという間に制限値を超えてしまいます(== おそらくこれが原因でしょうか・・・。 公式の制限事項ページは完全に見落としておりました。 ありがとうございました!
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ