人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

googleカスタム検索について教えてください。

検索の対象としているURLに対して、インデックスする度に、新規で追加されたページや修正されたページを差分として抽出したいのですが、そのような使い方は可能でしょうか?
可能な場合その方法も教えて下さい。

また、インデックスのタイミングはデイリーとかウィークリーとか、任意で設定できるのでしょうか?

ご享受いただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

●質問者: uluru5
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● y-kawaz
●50ポイント ベストアンサー

ページ数が少なければ、毎日「site:example.jp」とかでぐぐッて全ページクロールしてURLリストを保守すれば追加削除されたページを把握することは可能かもしれませんが、基本的にはできないと考えてよいです。

>インデックスのタイミング
こちらも完全にGoogleに任せるところになります。一応WEBマスターツールからクロール速度に関しての設定は可能ですが、これは「クロール」のタイミングに関するもので「インデックス」のタイミングとは直接関係ないのでコントロールできません。そもそもこの機能は貧弱なサーバに対するクロール負荷軽減のためのみに用意されているもので目的が違いますしね。


uluru5さんのコメント
ご回答いただき有り難うございます。 基本的にできないということがわかっただけでも収穫です。 ありがとうございました。

2 ● kodairabase
●50ポイント

>検索の対象としているURLに対して、インデックスする度に、新規で追加されたページや修正されたページを差分として抽出したいのです
できません。

>インデックスのタイミング
ユーザーが調整することはできません。Googleに依存します。


uluru5さんのコメント
なるほど。明快なご回答ありがとうございました。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ